節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年1月4日曇り)

少し前にボアシーツで縫った服が窮屈で、脱ぎ着するたびに「ブチ」とか「ビリ」とか音が聞こえるため、脇に伸縮性のあるニット生地を足しました。

20170104_193134_幅出し
20170104_193134_幅出し posted by (C)クローバー

インナーにできないサイズになっちゃいましたが、着ていて楽!

次に同じのを縫うなら型紙を書き換えないといけないと思っていましたが、人に見せる物じゃないしこれでいいや。(・∀・)

足す布を探しているときに、中途半端なニット生地がたくさん出てきました。

ショーツやTシャツの生地が取れました。
20170104_132614_余り布でショーツ
20170104_132614_余り布でショーツ posted by (C)クローバー

そして久しぶりにツギハギ。

黒地にあえて目立つ色で縫い縫い。
20170104_150708_端布でTシャツ
20170104_150708_端布でTシャツ posted by (C)クローバー

ノースリーブTシャツくらいの生地を作れないかと思っています。

こんな事をしていて、今日やるつもりだった確定申告の準備をすっかり忘れていました。(´∀`σ)σ


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】


申告の準備、パソコンの設定だけでも今夜中にやってしまうか。
去年パソコンをリカバリーしたので全部消えちゃいました。
医療費の入力くらいもできそう。
今一生懸命やり過ぎて、書類がそろった時点では飽きて結局遅くなるかも。(・∀・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/04(水) 20:31:53|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

sano-jiさん

暖かいです\(^o^)/
見た目より保温です!(≧∀≦)
  1. 2017/01/05(木) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

あったかそう!
家にいる時は、肌触りが良くて着やすくて暖かいのがいいですね~~~(*^_^*)
  1. 2017/01/05(木) 14:26:03 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4636-acf6a7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad