節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2017年1月3日晴れ)

今日までお正月ですが、いつもと変わらず節約生活。

余り物を食べ、午前中には掃除と一日一捨をこなし、午後からは服作り。

収納が狭いので服を増やしたくないのですが、あまりに服がなさ過ぎて困ることが度々あり、少しだけ増やすことにしました。

滅多に着ないフォーマルな服はたくさんあって収納を圧迫しているのですが、普段着がない。

タイツやババシャツが余分にある。

持ち物のバランスが悪いのでゴザイマス。(-_-)

この辺りを何とかしたいけれど、価値観をひっくり返されるような何かが起こらないと無理だろうなぁ。。。

ババシャツでも整理するか。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで1,500円節約。

ワイドパンツを縫いました。

20170103_155040_ワイドパンツ(茶系)
20170103_155040_ワイドパンツ(茶系) posted by (C)クローバー

この前に作った黒のワイドパンツの生地が弱くて傷みが早く、作って半年もたたずに部屋着に格下げになっちゃったので1着追加です。

材料費が600円くらいなので、買うより1,500円くらい節約になっているかなぁ。。。と。


以上、本日は1,534円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】

今朝の朝日新聞に面白い記事が載っていました。
(欲望←いまココ:1)注目されたい 輝く私、止まらぬ演出
ネットで注目されるために自分を作り、それがどんどんエスカレートしてやがて破綻する…というような内容の記事です。
私はSNSはやらないし、交流しているブロ友さんのブログ以外見に行かないので「へぇ~」と思いました。(・・;)
SNSはテレビ以上に時間泥棒。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/03(火) 21:02:21|
  2. 今日の節約行動(2017)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

悩みどころですよね。。。
私は着られない着物が処分できません。
  1. 2017/01/04(水) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私は、フォーマルウエアーが、小さくなってしまいました。
買い換えるか、やせるかです。


☆P.
  1. 2017/01/04(水) 09:38:06 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4635-dcdbe96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad