節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年12月30日雪)

昨日買い忘れた物を買いにスーパーに行ったんですが、昨日と比較にならないくらいの人手でした。

レジの列で、私の後ろにならんでいた上品なおじいちゃんとおしゃべりしていました。「20分待ちだねえ」「そうですねぇ」なんて。

私が列の途中にあった黒糖inの黒飴を手に取ると、そのおじいちゃんが「それは何だい?」と。

おじいちゃんのカゴには春日井の黒飴が。



こっちは中に黒糖がそのまま入っていることを説明したら、興味を持たれたようで黒糖インの方をカゴに入れ直していました。

口の中からすぐになくなっちゃいますよ?と言ったのですが、「これしか買ったことなかったから、ありがとう」と言われてしまいました。

混雑してイライラ募る店内で、ほっこりしました。(*^▽^*)

でもすみません、春日井さん。((((;´・ω・`)))


今日はほぼ1日料理をしていました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールなどで471円節約。

みなさんカニやお刺身など高級な食材を山のようにカゴに入れてらっしゃる中、私は半額バナナに低脂肪乳。(・∀・)

歩いてガソリン代を節約したのと合わせて471円も節約できちゃった。


【節約その3】
我慢で6,480円節約。

今月は髪のカットを節約しました。

前回言ったのは11月だと思っていましたが、記録を見ると10月末でした。

先月節約金額に入れなかったので、今月まとめて入れておきます。

とっくにボサボサなので、年が明けたらすぐに行くつもりですが。。。


以上、本日は6,985円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(今年の目標達成。現在206,043円節約。)

今年も残すところあと1年か。
大晦日は本日同様1日中料理をしていそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/12/30(金) 21:03:51|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん Re: 春日井製菓

そうなんですか!
春日井製菓の飴、めっちゃ売ってますよ!
ミルクの国とかのど飴とか、春日井製菓大好きです\(^o^)/

確かに普段の食材があまり置いてなかったです。
家はおせちは食べるものしか用意しないので、あらま~と思って商品棚を見てました。
  1. 2016/12/31(土) 16:22:53 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

余計なことをしちゃったかなぁ…とちょっと後悔したりしています。
昨日のおじいちゃまが両方美味しいと思ってくれたらいいなぁと思います。
  1. 2016/12/31(土) 16:19:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

春日井製菓

春日井製菓、地元の企業です!こっちのスーパーではめっちゃ売ってます!北海道でも売ってるんですね。結構老舗の会社です。
スーパーに行ってもでっかいかまぼことか伊達巻きとかおせち関係ばっかりで普段の定番の食材が隅に追いやられてます(-_-;)
  1. 2016/12/31(土) 09:45:47 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

私も、いつも同じものを、買ってしまいます。
おじいちゃん、聞く耳を持っていて、幸福ですね。


☆P.
  1. 2016/12/31(土) 07:55:14 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4627-79711c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad