節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年12月29日雪のち曇り)

今日は買い物と年賀状書き。

関節炎で指に力が入らなくてなかなか進みませんが、ようやく半分終わりました。

明後日になると思っていた甥っ子たちの来襲が明日になるようで(°°;)、今夜中にやってしまわなければいけません。

ピアノは弾けるのに(痛いけど)、ペンを持つ力が入らないのはなぜだ。

そんなに年賀状書きがイヤなのか。(笑)

ぼやいている時間が無駄なので頑張るか~


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日で225円節約。

年末のマックスバリュ北海道は29日と30日の2日間が5%引きのようです。

30日にまとめて来られたらお店だって大変だろうしな。(・・;)

父が運転して出かける様子だったので「私も行く!」と運転手になりました。

普段お店が空いているときなら良いけど、人出が多いときには危険かと思うので。

両親とは別会計で買い物し、私は225円節約出来ました。


【節約その3】
株主優待などで657円節約。

サツドラにも行ってきました。

お餅などお正月用の食品が安かったのです。

お菓子や調味料なども買って結構な値段になりました。

ただ、12月末までEZOCAに1万円チャージするごとに100円分のボーナスがつくキャンペーンで、ちょうど良かったです。しっかり100円分もらいました。

割引きシール品も買えて、657円節約出来ました。


以上、本日は916円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(今年の目標達成。現在206,043円節約。)

寒さが落ち着きました。と言ってもマイナス3~4℃くらいです。
そのくらいならむしろ暖かい!とか思っちゃうあたり、慣れってすごいな。
問題は寒さより乾燥です。
ストーブを焚いている部屋はだいたい湿度25~26%。
火事に注意しなくちゃ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/12/29(木) 20:42:07|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

私も今日出してきました。(>_<)
書き始めると楽しいのですが、エンジンがかかるのが遅くて。。。
  1. 2016/12/30(金) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

ありがとうございます(>_<)
毎度おなじみ、ドーナツやホットケーキをつくります。
ワンパターンです。(^^;)
明日は魚肉ソーセージでアメリカンドッグを作ってみようと考えています。
  1. 2016/12/30(金) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

年賀状はポストに出してきました!
毎年印刷してますが、一言必ず入れるようにします。
  1. 2016/12/30(金) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

甥っ子さん達が見えるとき、おやつが、毎回
楽しみになってます。
私まで、どのようなおやつかなと楽しみになります。

☆P.
  1. 2016/12/30(金) 14:59:45 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4626-5d0a6e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad