節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年12月12日晴れ)

今朝は寒かったです!{{ (>_<) }}

-15℃まで下がりました。

寝るときすでに外気温が-13℃だったので、ストーブを付けたまま寝ました。

今も寒くて、ストーブの前にいるのに背筋がぞわぞわします。

ニトリに湯たんぽを買いに行ったのですが、思っていたより小さくて止めました。小さいとすぐ冷めちゃう。

やっぱり次のツルハの割引き日まで我慢しよう。

明日の朝は今日よりマシですが-10℃の予報。

キビシイ!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日などで746円節約。

12日は北海道マックスバリュの5%引き日です。

食材は充分あるので、足りない物だけ購入。

割引きシール品を買えて、歩いてガソリン代を節約した分を合わせて746円になりました。


以上、本日は780円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(今年の目標達成。現在206,043円節約。)

amazon Fire(タブレット)にいつの間にかドラマの1話分だけ3作品もダウンロードされていました。笑

そういえば表示が出てたことがあったなぁ。(のんき者)
せっかくだから見てみるか…と見てみたら面白いじゃないですか。
あぁ、続きが見たい。
でも見るにはプライム会員に登録しなきゃいけない。
今は無理だから、代わりに録りためた映画でも見るか~とただいま映画ブームです。

これを見ました。

面白い。続き見たい。
残念ながら今は無理。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/12/12(月) 21:30:43|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

毛皮と言えば。
髪の毛ってあったかいんだなぁ・・・とこの時期は特に感じます。{{ (>_<) }}
  1. 2016/12/13(火) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ー15度、寒過ぎですね。
毛皮のコートを着用する様です。
風邪ひかないでね。

☆P.
  1. 2016/12/13(火) 19:13:03 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4604-ee32b54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad