節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年12月5日曇り)

今日は盛大に寝坊をしてしまいました。起きたら10時。(゚Д゚)

ここ数日寝不足で、久しぶりに熟睡して目覚ましを無視して寝こけてしまいました。

仕事は夕方からのなので昼まで寝ていても問題ないのですが、昨日のうちにやることを決めていたので予定が狂ってしまいました。orz

午前中は繕いものをしようと思っていたのです。

少し前に買ったナイトブラ(昼間使ってるけど)のパッドの表面に貼り付けられている布がはがれて、変なしわが寄るようになってしまったのです。



はがしてしまえば良いのかもしれませんが、それでパッドの寿命が短くなったら嫌ですし、その布を強引にパッドに縫い付けちゃおう…というのが今日の午前中のミッションでした。

明日の午前中に持ち越し~


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで791円節約。

うっかり牛乳を切らしてしまったので歩いて買いに行きました。

超ラッキー、半額シールの付いた牛乳がありました。

賞味期限は3日も先。

2本買って1本はゼリーを作ることにしました。

そのほかにも果物の見切り品などを買えて、791円も浮きました。


以上、本日は825円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(今年の目標達成。現在206,043円節約。)

楽天で良い物を見つけました。

オーディオケーブルです。なんと1m380円。
レビューもよさげな感じで、この写真の1mカールと2mストレートの2本を買いました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/12/05(月) 22:05:41|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

節約のためにとあることを我慢していて熟睡できませんでした。
もう我慢するのは止めます。(^^;)

えっこさんのところで今強風なら、数日後に北海道に来るかもしれませんね!
  1. 2016/12/06(火) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

熟睡出来て良かったですね。


こちらは強風です。

☆p。
  1. 2016/12/06(火) 19:19:45 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4594-4ec36968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad