節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2016年11月)

今月は予定外の出費が多い月でした。

その分普段の節約に力が入りましたが、、、

11月の節約金額です。

第1週 12,935円
第2週  3,162円
第3週    734円
第4週  2,111円
第5週  4,444円
-----------------
合 計 23,436円

今月は故障したガラケーを新古品で取り替えてお金を浮かしました。

1~2万浮かしたって、車の修理代でゼロ1個多い金額が飛んでいくんですけどもね。(T-T)

ディーラーさんから部品が届いたと連絡がないので、まだ修理に出していないのです。

銀行の普通預金にはまだ必要なお金が貯まっていません。(°_°)

定期預金を解約したくないので頑張ります。


食費を徹底的に節約しました。

食料品や日用品は近くのお店で必要な分を必要なときに買うようにしていましたが、今後ちと不安なのと備蓄の意味でLOHACOや爽快ドラッグなどのサイトのアウトレットをチェックしてまとめ買いをしました。

そしてありがたいことにお米をたくさんいただき、ごはんばかり食べています。お米美味しい。

12月はこれらをちみちみ利用しつつ、出費を抑えたいと思っています。

なんだかテンションが上がりませんが、地味に頑張ります。


今年の目標【年間20万円節約!】
(今年の目標達成。現在206,043円節約。)

今年の節約金額が車の修理代で飛んでいく~(;_;)/~~~
ぶつけたところの他にエアコンも修理しないといけないので。
車は贅沢品だ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/11/30(水) 23:13:46|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

家も節約しているつもりでも予定外の出費があり、いつもあっぷあっぷになります。
今日は灯油値上げの連絡が来ましたし、よりいっそう気をつけなくてはいけません。(´・ω・`)
  1. 2016/12/01(木) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

我が家も、頑張ってるのに、どうしてもオーバーしてしまいます。
反省です。

☆P.
  1. 2016/12/01(木) 19:43:06 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4587-d6f0f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad