節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年11月26日晴れ)

昨夜は寝る寸前まで黒い毛糸で編み物をしていました。

眼精疲労と肩こりで朝から盛大に頭痛がしています。(´д`)

肩こり解消のために、元気よく腕を振って歩いてきました。

まさに散歩のおばちゃんです。(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
歩いて50円節約。

歩くのに慣れてきたようで、ダウンしなくなりました。

腕をブンブン振りながら片道2.5km。良い運動になりました。


以上、本日は84円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り17,393円)

一昨日久しぶりに体重計に乗ると、いつもは47kg台の体重が48.8kg 。
おや、太った。太らない体質でも、さすがに40歳を過ぎたら太るんだな。確かに腹が出てる。さすが中年。。。
と思った翌日、つまり昨日の夜に再び体重計に乗ると46.8kgでした。
2kgもどこに行ったんだ。(゚Д゚)
あぁ、お腹が出ていたのは2kg分の食べ物が詰まってたんだな。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・
amazonでメモリーカードストアのリニューアルセールをしているようです。

今回は対象のメモリーメディアが5%-20%OFFに。11月25日~12月8日まで。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/11/26(土) 20:28:05|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

たくさん・・・ということは、セーターでしょうか?(^o^)
私はセーター用に毛糸も編み針も編み図も用意しているのに、なかなか取りかかれません。(^^;)
  1. 2016/11/27(日) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

私も視力が落ちるにつれて頭痛もひどくなってきました。
ちゃんとした老眼鏡を買わなくちゃ。。。

そして痩せすぎなんです。
大病をしたらあっさり死ぬと思います。(-_-)
  1. 2016/11/27(日) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

納戸の整理をしてましたら、えんじと白の毛糸が沢山出てきました。
編み物をしようとした時期があったのだと、思い出しました。

☆P.
  1. 2016/11/27(日) 17:37:51 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

私も肩凝りが辛いです。頭痛も。
視力や歯並び、運動不足など原因はわんさか揃ってますが。
それにしても、体重が軽くて羨ましい・・・。
私の腹はもっとすごいです。
  1. 2016/11/27(日) 15:07:01 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4580-22af0335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad