節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年11月24日雪)

今日も雪。

それでも太陽が出ていて雪の降り方が穏やかでしたので、昨日行けなかったホームセンターに行きました。

これがほしかったのです。



トイレの尿石落としです。

トイレ掃除をしているときに便器のふち裏をふとのぞくと、予想外に汚れていました。

サンポールシップをしたあとガシガシこすってもほとんど落ちない。

ネットで掃除方法を検索して見つけたのが上の商品でした。。

高いけど背に腹はかえられない…と買おうとしましたが、amazonは2,000円以下は送料がかかるようになって、何かと一緒に買おうと思いつつそのままになっていました。

今週のDCMホーマックの広告にこの商品が載り、そういえば、と思い出して買いに行きました。(amazonより安かった!)

説明通りトイレットペーパーに吹き付けて汚れ部分に貼り付けると、すぐに汚れが紙ににじみ出てきました。

あんなにこすっても落ちなかったのに!Σ(゚д゚|||)

長年の汚れは1回では落ちませんでしたが、数回続ければきれいになりそうです!\(^o^)/

便器の縁裏なんて誰も見ないと思いますが、なんかイヤ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
歩いて40円節約。

ホーマックへは歩いて行きました。

広告に載っていた尿石落としがみつからなくてお店の人に聞いたら、今日はコーナーの担当さんがお休みとのことでその店員さんもわからなくて大捜索しました。

広告の商品がないんだもんな。(笑)

あまり店員さんを拘束するのも何だし、似たような商品が置いてあったので「あるのでいいですよ」と店員さんと別れ、商品説明を読んでいました。

しばらくして「お客さま~~~!ありました!!(≧∀≦)」との大きな声が。

ずっと探していてくれたみたいで、トイレ洗剤のコーナーじゃなくてDIYのコーナーにありました。

探してくれるのは当たり前なのかもしれないけれど、そうじゃない人もいるから嬉しかったです。(*^^*)


【節約その3】
割引きシールで561円節約。

昨日天気が悪かったので「もしかしたら見切り品があるかもしれない」とホーマックのついでに寄りました。

半額バナナなど、たくさんありました!\(^o^)/

割引き品ばかり買ってすみません。


以上、本日は635円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り17,393円)

今日は635円の節約。
尿石落としは1,077円。
掃除は隅の隅までマメにしなくちゃダメですね・・・(-_-;)
きれいに落とせたら、今度こそ汚れが付かないように毎日縁裏までチェックしないと!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/11/24(木) 19:07:34|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4578-b527bf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad