節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年11月15日雨)

車をぶつけました。○| ̄|_

私じゃなくて、父がです。

いつかやるんじゃないかと思って車で出かけるたびに心配していたのですが、とうとうやりました。

ポールにぶつけただけの自損事故で、人をはねたりしなかったのが不幸中の幸いですけれども、修理代をざっくり見積もってもらって15万円でした。

車両保険は車対車のしか入ってないので使えず。

胃がキリキリしてきました。。。

一番ショックを受けているのはぶつけた本人でしょうから「やっちゃったものはしょうがないよ。修理に出すから。」と言いましたが、内心号泣でした。

今夜は眠れなさそう。ラジオで南海キャンディーズの山ちゃんのJANKを聞こう。

とにかく人を傷つけたり、よそ様の車にぶつけたりしなくて良かった。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした。。。

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り17,393円)

昨日の昼食の材料です。
20161114_122323
20161114_122323 posted by (C)クローバー

乾燥人参葉を戻したもの、もやし、マフラー(薩摩揚げ)で焼きそばを作りました。昨日投稿するのを忘れてました。
半額品などを利用して、1食分約70円也。
今日はマックスバリュの火曜市でしたが、割引きシール品を買い込んだ時の食材が残っているので、買い物はお休みしました。
買い物に行かなくてよかった。それどころじゃない。(ノД`)
仕事が終わった後早めに居間のストーブを消そうと思ったら、すでに消えていました。(笑)
明日からまた、いえ、今から頑張ろう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/11/15(火) 21:13:43|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

ありがとうございます(T.T)
私も人を傷つけなくて本当に良かったと思いました。
車は修理に出せば直りますから。。。お金がかかりますけども。_| ̄|○
これで本人も気をつけるでしょうから、これですんで良かったと思います。
でも年越しは超ケチケチになります。(笑)
  1. 2016/11/17(木) 16:35:34 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

物損だけでお父様にお怪我がなかったのは本当に不幸中の幸いです。
数年前、お尻を擦った時も15万程度でした。10万免責なんで、保険使ったほうがいいのですが、次年度から等級が下がって保険料かなり高くなりました。(ていうのは来年になって知ることになるのですが)とりあえずやらかした後、ディーラーに電話して自分でディーラーまで運転してく時、ショックで手がガタガタ震えながらの運転でした。(途中でまた事故りそうなくらい)

お父様、心にダメージを受けておられると思いますのでお大事になさってください。
  1. 2016/11/16(水) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

ありがとうございます。
不幸中の幸いでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2016/11/16(水) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

色々な車の事故があります。
怪我が無くて本当に良かったです。

☆P.
  1. 2016/11/16(水) 19:34:44 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4567-7757b4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad