節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年11月9日曇り時々晴れ)

まさかのトランプ大統領。

Yahoo!の選挙速報と、株のリアルタイムチャートをずっと見ていました。

バタバタバターと下がっていく様はすごかった。


しかし何があろうと私は節約あるのみ。

今日は古いTシャツを布ティッシュと使い捨て布ナプ用にカットしました。

寝間着代わりのTシャツを切ったので、普段用Tシャツを下ろします。

数年前に購入したニット生地が残っているので、Tシャツが足りなくなったらそれで縫います。

それもなくなったら着物をほどいて和布Tシャツ

20160828_121422
20160828_121422 posted by (C)クローバー

これは浴衣リメイクで木綿ですが、絹で作ればしっとりとして重ね着をしやすいんじゃないだろうか、とか思ったり。

工夫をして、今後何度も起こるであろうナントカショックに備えますですよ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り17,393円)

株が調整をするなら買いたい銘柄がいくつもあります。
今年は機会を逃してNISA枠がまだ80万円以上残っており、今年度分は見送りかな…と思っていましたがチャンスがやって来るかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/11/09(水) 20:53:28|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

チャンスかと思いましたが、どんどん上がって来ちゃいました。
今年は見送った方が良さそうです。(^^;)
  1. 2016/11/11(金) 17:46:39 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

すごいです、チャンスと見るのですね。

怖くて駄目です。

☆P.
  1. 2016/11/10(木) 19:14:37 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

民主党と共和党が順に着てるから、もしかしたら…と思ってましたが、私は完全にクリントンさんだと思ってました。
初の女性大統領が誕生してほしかったのですが…
トランプさん1人でどうこうできるとは思いませんが、人種差別や女性蔑視、アメリカはどうなるんでしょうね。。。
  1. 2016/11/10(木) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ホント、まさかですよね。
でもなんとなく、そんな予感もしてたのですよ。
オバマさんの後がトランプさん・・・(・_・;)
  1. 2016/11/10(木) 17:23:12 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4561-19628d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad