節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年11月4日曇り時々雪)

買ってみました、白ロム携帯。

「白ロム」とはSIMを抜いた状態の携帯です。

黒ロム赤ロムというのもあり、要注意なのが赤ロム。

5年使っているガラケーの調子が少しずつ悪くなり、たびたび「USIMカードを入れてください」とカードは入れているのに表示が出るようになってしまいました。

それが数日前何度入れ直しても表示が出続けるようになり、これはもうダメだと、前から目を付けていた白ロムケータイを購入することにしました。

お気に入りに入れていた携帯がセールで2千円ほど安くなっていて、すぐに購入を決めました。

白ロムケータイの購入者レビューで「SIMカードを入れたらすぐに使えた」とありましたが、実際届いて使ってみるまで心配でした。

ですが、本当にSIMカードを入れ直して設定をしただけで使えました。

ただ、電話帳をすべてSIMに保存していなくて、かなり消えちゃいました。(^^;)

携帯会社で機種変更するとオプションを付けなきゃいけないし、変更手数料を取られるし、機種本体自体も高いしで、白ロムを買えて本当にラッキーでした!\(^o^)/

親のガラケーもダメになったら同じようなのにしよう。

あとは今後も「白ロム」であり続けることを祈るのみ。。。
(保証があるお店で買ったので大丈夫だと思うのですが)

節約するために、中古携帯に関してすっごく調べました。(笑)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
中古品で10,000円節約。

白ロム携帯の価格は8,800円(税込)でした。

しまった、こっちの方が3千円以上安かった。_| ̄|○


3千円高かったけれど、私が買ったところは白ロムの保証があるところなのでその分かと。(Yahoo!ショッピングのアキモバというところ)

多分まともに買うより1万円、もしかしたら2万円くらい浮いてるんじゃないかと思います。

はー、、、スマホとガラケー、2台で25,000円くらいだけど、予定をしてなかったから厳しいなぁ。。。(´д`)


以上、本日は10,036円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り17,393円)

出費が重なるときは重なるもんです。
普段からお金を貯めておかないと!と思いました。(>_<)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/11/04(金) 19:16:20|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

私も全くわからなかったのでいろいろ調べました。
節約するのは大変です。(´・ω・`)
  1. 2016/11/05(土) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

あらゆる購買意欲がなくなります。。。
  1. 2016/11/05(土) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私は、無知なので、中古品は
手が出ないです。

☆P.
  1. 2016/11/05(土) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

予定外のお金が出ていくのは本当にキツイですね・・・。
しかも万単位ですと・・・(^_^;)
  1. 2016/11/05(土) 14:26:12 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4556-a9050f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad