節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年11月3日雪)

昨日の片付けネタの続きです。

押し入れに取り付けていた突っ張り棒を取り外したため服の収納に困り、

こういうのとか


こういうのを買おうかと迷いました。


ですがこういうのは捨てるときに手間もお金もかかってしまいます。

それに10月はものすごく出費が多かったため、出来るだけお金を使いたくない。

とりあえず今ある物でやり過ごそう。でも今現在余分な空き箱がない!

どうしよう、うーん、、、、と考えているうちに、

「そうだ!風呂敷があるじゃないか!」と気づきました。

夏物を風呂敷に包み、段ボール収納の隙間に入れることができました。


こうやって少しずつ片付いてきているけど、、、まだまだ。

「コレとコレとコレを捨てるかなぁ。。。」なんて考えながらブログを書いています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
まとめ買いで2,500円節約。

LOHACOで歯ブラシをまとめ買いしました。

いつも歯科医院に行ったときに1本108円でタフト24を買ってきているのですが、



LOHACOを見ているときに、タフトじゃないけど歯科専売歯ブラシを見つけました。

1本あたり約50円。ただし50本入り。

私は1ヶ月2本使うので、2年分。両親にもあげるし、タフトほど持たないかもしれないので、実際にはもっと短期間でなくなるかもしれませんが、どっちにしても大量。

数日迷いましたが結局買いました。半額ですもん。(・・;)

というわけで、約2,500円浮きました。

楽天にもありましたが、LOHACOのほうがずっと安かった。



以上、本日は2,534円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り17,393円)

今日は祝日でしたね。
片付けしてました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/11/03(木) 22:13:24|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4555-418e8c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad