節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2016年10月)

10月の節約を集計します。

第1週  9,374円
第2週   839円
第3週  9,643円
第4週  2,659円
第5週  2,508円
第6週   899円
----------------------
合 計 25,922円

ん?

第3週はイオンの優待だけど、第1週は何だ?

・・・と過去日記をチェックしたら、会計ソフトの保守契約を解約した分でした。

おぉ、やっぱり大きいなぁ。有言実行、その後すぐに退会手続きをしました。

来年から確定申告用の帳簿を手書きするつもりですが、その前に一足先にExcelでつけていたざっくり家計簿を手書きし始めました。

ですがExcelの方がさっと累計が出てくるので、家計簿はExcelの方がいいかもしれない、と思っているところです。


さて、今年も残すところあと2ヶ月。

株主優待が届くので今年の目標はそれだけでクリア出来ちゃいますが、家計が厳しいことには変わりないし、老後も不安なので、気を緩めずに節約します!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り17,393円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/31(月) 23:48:33|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

私も20代の頃の無駄遣いをとても悔やんでいます。
それがあったからこその今の節約生活なのかもしれませんが、悔しいです!(*`Д´*)
  1. 2016/11/02(水) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

捨てると「スッキリ!\(^o^)/」ってなりますよね!
私もファスナーとか取っておいちゃうので、エセスッキリかもしれません。(≧∀≦)
  1. 2016/11/02(水) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

節約、我が家も、頑張らないとなりません。
もっと、若いうちから、貯金をすれば良かった、(*^^)v。

☆P.
  1. 2016/11/01(火) 16:47:56 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ・・・10月も終わってましたね。
私は昨日、息子の洋服を整理して何着か捨てました。スッキリ!
(といっても、ファスナーは取っておくし生地は雑巾代わりに使いますが)
  1. 2016/11/01(火) 14:57:40 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4552-7a1ab983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad