節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年10月29日曇り)

スマホを持つことにしました。_| ̄|○

意地を張るのも限界で、観念しました。

数週間、いや、数ヶ月どこの格安スマホ会社にするか迷っていましたが、楽天モバイルにしました。

他に考えていたのは、FREETEL、Y!mobile、nuroモバイルです。

現在のSoftBankを残してデータSIMで契約します。2台持ち。

データSIMのみは特典の楽天ポイント2倍は適用されません。

なので「安いところどこでもいいわ」と思って探していましたが、セールで端末割引をやっていたので楽天に決めました。

楽天ヘビーユーザーなので、最初から楽天アプリが入っているのも便利かと。

端末は最新のAndroidが入っている方が良いと思ったんですが、4万も5万も出せないのでスペックと価格の折り合いが付くZenFone2にしました。

色はグレーしか残っていませんでしたが、カバーを付ける予定なので何色でもOK。

消費税分くらいのポイントがたまっていて利用できました。

うぅ・・・本当はスマホじゃなくてNASを導入したかったんだよう!。゚(゚´Д`゚)゚。

説明がamazon の方がスッキリしているので、リンク先ははamazon です。


スマホの端末代金で予算が消えたさ!。゚(゚^∀^゚)σ。゚


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り43,315円)

さぁ、これからスマホ代もかかってくるし、節約するぞ!ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/29(土) 21:43:16|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

おにぃさん Re: スマホは突然に

おぉ!おにぃさんも!\(^o^)/
私は2週間経ってようやく慣れてきました。
ちょっと楽しくなってきました。。。
  1. 2016/11/14(月) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

スマホは突然に

ご無沙汰しております。
先日、ガラケーが勝手に電源が落ちるということが何回かあり、ええい、ままよ、と、昨日、ついにスマホにしました。
予定通り?イオンスマホです。
泣きたくなるほどわけわからない状態です。
1か月くらいでなれるといいのですが。
  1. 2016/11/14(月) 16:03:40 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

太夫さんも同じ悩みを!
出来ることならもうしばらくガラケーのみでいたかったのですが無理でした!>_<
  1. 2016/10/30(日) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

スマホを持ったら依存しちゃいそうで、それで余計に持ちたくなかったんです~(T-T)
学生さんだと携帯料金すごそうですね。。。
  1. 2016/10/30(日) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん Re: 限界超えてます

限界ですよね。。。
通話アプリが使えないと相手に知られたときの反応が痛すぎて。(笑)
「田舎だからいいや」というのが通用しなくなってきました。トホホ。。。
  1. 2016/10/30(日) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

我が家の、ヤングレディ太夫とおなじみたいです。

☆P.
  1. 2016/10/30(日) 19:22:20 |
  2. URL |
  3. えっこの土いしり。 #-
  4. [ 編集 ]

そうですか!
スマホ便利ですよ~(*^。^*)楽しいですよぉ~。
我が家は最近、息子にもスマホを買ったので、
毎月の出費が・・・。
  1. 2016/10/30(日) 15:49:58 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

限界超えてます

私も限界超えてます。
いい加減、ガラケー卒業しないと仙人になりそうです。世の中スマホがないとどうしようもなくなってますよね。
今は仕事してなくて家にこもってますので家にいる時はパソコンでなんとかなるし、土日は旦那さんのスマホがあるのでいいのですが、たまに外出すると、あるといいな、と言うか、ないと困ることに遭遇します。ガラケー持ちの母と2人で行動してる時なんか最悪です。
私も来年にはスマホにしようと考えてます。もちろん格安スマホ(笑)楽天さんとは全く関わり合いがないのでイオンスマホにしようかと(^^)
  1. 2016/10/30(日) 15:28:52 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4549-fdbe8db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad