節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年10月11日晴れ時々曇り)

やらなくちゃ…と思いつつ後回しにしていたnanacoのポイントを、セブン銀行のATMで確認しました。

セブン銀行でカード引き落としの設定しているので毎月ポイントがたまっているのですが、コンビニでは買い物をしないのでポイントがたまる一方。しかもnanacoを財布に入れてなかったり。

思い出したときに財布に入れてATMで確認し、貯まっていたらそれで買い物をするのですが、1年以上放置してしまいました。

最後に使ったのは去年の5月でした。(^^;)

ポイントは429Pも貯まっていて、もしかしたら今年の3月にいくらか失効していたかもしれません。

なんでもマメにチェックしないとダメですね。

年とともにそういうのが面倒になってきました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイントで429円節約。

たまったnanacoポイントで牛乳を買ってきました。

これからは月1でチェックしないと。(^^;)


以上、本日は463円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り43,315円)

久しぶりにネットラジオ録音をして、波形編集ソフトとにらめっこしています。
音源購入代は節約できるけど、目が!…目がっ!!(XoX;)
持っている曲でも、別の演奏家で複数ほしいのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/11(火) 22:35:40|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4527-fd2b7230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad