節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年10月5日曇り)

今日は自転車でサツドラに行ってきました。

5日はウェブ会員5%引きの日です。

グリセリンが合わなくなったため、入っていない石けんを探しました。

ネットで成分を確認していた「白雪の詩」を買おうと思っていたのですが、残念ながらおいていませんでした。


店頭にあるので探したら、牛乳石けんに入っていませんでした。


牛乳石けんといえば、前に手ぬぐい洗顔の記事を読んだ気がする…と探しに行ったらありました。

【牛乳石けん】「手ぬぐい洗顔」のスゴさ

・・・・・手ぬぐいがないな。

面倒でも手ぬぐいを用意してやってみるか。

後がないもんな。(´・ω・`)

いや、買う前に家の在庫布の中から探してみよう。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
キャンペーンなどで377円節約。

サツドラさんでは割引シールの付いた食品を買えて、結構な節約金額になりました。

自転車でガソリン代を節約して、合計377円になりました。


以上、本日は411円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り43,315円)

手ぬぐいの代わりになる布が無かったら、こちらを買おうと思っています。

151円送料込み

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/05(水) 20:54:33|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

えっこさん

なるほど!ガーゼという方法もあるんですね。
ガーゼハンカチは今全部使用中なので(重曹を包んでいます)、空いたら使います。(^o^)
  1. 2016/10/06(木) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私は、使い古したガーゼを使ってます。
温泉に行った時に出てくる、タオルを
何回も洗って柔らかくなったのも使います。

☆P.
  1. 2016/10/06(木) 19:41:37 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

くがまるさん

なるほど!
ブラウスを縫ったときの残りがあります。
ありがとうございます!!\(^o^)/
  1. 2016/10/06(木) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

私も最近ずっとベビー石けんだったんですが、それもダメっぽいです。(´д`)
どうしたらいいんだ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2016/10/06(木) 17:26:50 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

手ぬぐいの代わりとして「浴衣」どうでしょうか?
浴衣(綿100%)が在庫箱にあることを祈ります。
夏パジャマを片付けていて思いつきました。
  1. 2016/10/06(木) 17:10:21 |
  2. URL |
  3. くがまる  #-
  4. [ 編集 ]

私も肌が弱いので、石鹸は専ら赤ちゃん石鹸です。
キューピーの箱のじゃないとカユカユになるんです。
自分に合ったものじゃないと安心できませんよね(*^_^*)
  1. 2016/10/06(木) 15:17:06 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4521-9abc24ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad