節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2016年9月)

9月は仕事が忙しかったはずなのに、わりと好きなことをやってた気がします。(・∀・)

それはさておき、私としての今一番の問題は尻じゃなくて目。

8月の半ばに目頭が赤くかぶれて、古い化粧品が原因かと思っていましたが、化粧水やオイルなど何を付けてもかぶれることがわかり、なにも塗ることが出来ない状態です。(´・ω・`)

イボ取りを含めて週一で皮膚科に通っているので結構な出費になっています。


医療費と言えば、75歳以上の低所得者の保険料軽減特例を見直す動きがあるそうな。

ただでさえ払うのが大変だから特例なんだろうに、上げたら払えないでしょうが。

貧乏人は○○って思ってるのが透けて見える。(一応伏せました)

それよりも高齢者の一般以上の医療費をもっと取れば良いのに。

父が今年入院したときの医療費が安くて驚きました。

これじゃ私がリタイアする頃、いや早々に破綻するな、、、と思ってますます「貯めておこう」と思ったのです。


そんなこんなの9月の集計です。

第1週   2,140円
第2週   7,259円
第3週   2,523円
第4週   1,689円
第5週   2,690円
-------------------
合 計  16,301円

あら、意外と行ってた。

リメイクかな?

兎にも角にも、10月も健康に気をつけつつ、キリキリと財布のひもを締め倒そうと思います。

しばらくリメイクネタが続きそうです。


今年の目標【年間20万円節約!】
(残り43,315円)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/30(金) 23:33:02|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

持病をお持ちの方は経済的に本当に大変だと思います。
その心理的負担は相当の物だと思います。
それを補助する仕組みがあって何の心配も無く生活できればいいのですけれど。。。
難しいですね。
貯金します。
  1. 2016/10/01(土) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

本当に、まずは、健康ですね(*^^)v。
私は、持病があるので、時間も金銭的にも
大変です。

貯金です。

☆PP.
  1. 2016/10/01(土) 14:35:25 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4516-ef88793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad