節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

襦袢をワイドパンツにリメイク

着物の襦袢をほどいてワイドパンツを縫いました。

ウールです。
20160925_162655
20160925_162655 posted by (C)クローバー

この写真で見るともったりしていますが、履くと裾がストンと落ちてスッキリしています。

元の襦袢です。
20160610_174934
20160610_174934 posted by (C)クローバー

生地が薄くて透けるし寒いので、中に履くのを縫おうと思っています。

着心地や静電気のことを考えるとさらし木綿がいいかと考えていましたが、透けることを考えて色つきのを作った方が良いのかも…と思案中です。

ウエストゴムには再利用品を使ったので、材料費はほぼゼロ円で出来ました。(^o^)


「大人の日常服」という本を参考にして作りました。


最近この本からばかり縫っています。(*^^*)

表紙のドルマンブラウスをこれで縫いたいのですが、
20160921_114108
20160921_114108 posted by (C)クローバー

生地が足りるかな。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/25(日) 18:08:09|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4506-1f86761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad