節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年9月23日雨)

恥ずかしい話ですが、数日前から痔主になりまして。○| ̄|_

いきなりシモの話で申し訳ない。

少し前にひどい下痢をして、なんだか尻が変だぞ?と思っているうちにだんだん痛くなってきて、一昨日あたりから座るのが辛くなってきました。

それでもなんとかごまかしながら生活し、今日用事があったので自転車で出かけたところそれが悪かったらしく、もう痛さ大爆発。

なにこれ、めっちゃ痛い。痛くて途中で自転車を降りようかと思いました。

その後は何も出来ずに寝てました。

寝ながらでもできる編み物を始めましたが、

20160923_193858
20160923_193858 posted by (C)クローバー

動くと痛いので途中でやめちゃいました。

明日は結構大事な仕事があるのに、尻が痛くて集中できない。

痛み止めでも飲んどくか。(´・ω・`)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で40円節約。

これが痔を悪化させたんですけど。。。(T-T)

ガソリン代は節約できました。


以上、本日は74円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り59,616円)


薬局に薬を買いに行くのは嫌なので楽天24に注文。



こういうのをネットで買えるのはありがたい。
三木谷さん、頑張ってくれてありがとう。。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/23(金) 20:10:40|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おにぃさん Re: 私も

うわー!!まさに同じです!
カシューナッツみたいのが飛び出てます。Σ(゚д゚|||)
やっぱり病院に行った方が早そうですね。
薬を使ってみて治らないようでしたら病院に行きます。
アドバイスをありがとうございます。(T-T)
  1. 2016/09/24(土) 18:03:53 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私も

私も何年か前に下痢(普通の腹下しです)した後、違和感があり恐る恐る触ってみるとカシューナッツほどの大きさが3つもついてて赤く腫れてオランウータンのようでした。とても椅子に座れる状態ではなく、痛くて発熱もしました。寝てる時以外激痛でしたので病院行くと意外にも若い女性が4割ほどいました。
あまりにもひどかったら手術とか言われたけどなんとか薬でその場は治りました。(手術しても再発する人はたくさんいます)
お医者様の薬は市販より成分が濃いので治りやすいと思います。(見てもらえると安心します、といっても腫れあがってる時に内診されるのでちょっと痛いですが・・・)
多分いぼ痔だと思いますが(女性に多い)湯船に入って患部を温めると痛みも和らぐと思います。体の冷えは大敵なので日中も腹巻きとカイロで幹部を温めるようにして下さい。(北海道はもう大分涼しいですよね。)
私も節約と運動を兼ねて散歩してて遠くまで行くと帰り道に腫れてくることがあります。しまったって感じです(汗)
お大事になさってくださいね。
  1. 2016/09/23(金) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4504-b2a1111b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad