節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年9月19日晴れ)

今日はなんだか眠くて眠くて。(-_-)zzz

夏の疲れが出てきたかな。

ワイドパンツの型紙をつくるのがやっとでした。

ほどいた襦袢の生地を洗濯しようと思っていましたが、干す場所がない事に気付き、明日以降に持ち越しになりました。

これからストーブを焚く時期になるまで、洗濯物が乾きにくくなります。(´・ω・`)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り59,616円)

この夏ほとんど着なかった白シャツを処分することにしました。
サイズが合わなくて服の中で体が泳ぐ状態が気持ち悪くてあまり着ないのです。
定番の形だから取っておいてましたが、今後ちょうど良い体型になる可能性が低いので思い切りました。
といっても綿100%の白い生地なので、何かに利用するためにリメイク服BOX行きです。
家の中の物の量は変わりませんが、ハンガーが空きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/19(月) 19:08:14|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

えっこさん

そうでしたか・・・
パソコンを見るのは結構な負担になるので、ご自分のブログの更新だけになさってくださいね。
毎日見に行きます。(*^^*)
  1. 2016/09/20(火) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

病院に行ってきました。
心臓が悪く、新薬を服用してます。
時として、心臓が停まるそうです、その時に
貧血みたいなのが怒るとの事でした。
明日は、初めての脳神経外科に行きます。(*^^)v。
  1. 2016/09/20(火) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

ストーブ

懐かしいです。子供の頃おばあちゃんが毎日のようにやかんでお湯を沸かし、煮物も作ってました。周りに柵があってそこにはタオルや肌着が干してありました。昭和ですね。
そのうちファンヒーターになり今はエアコンです。
灯油を入れるのが面倒だったり、暖冬だからなのもありますが。後、火事の心配とか。でも震災以降見直されてますね。停電には最強って!
私はストーブ(灯油)の匂い好きです。マッキーの匂いも!変ですかね??(シンナーは吸いませんよw)
  1. 2016/09/20(火) 15:16:33 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

乾かないですよねー、洗濯物(´д`)
電化製品が機能を発揮しないと嫌な予感がします。。。
  1. 2016/09/19(月) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

春や秋は、エアコンをつけないので、
雨の日は確かに洗濯物が乾かないですね~。
そういえば、うちのエアコンが最近冷えないんです。。。
  1. 2016/09/19(月) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4500-89329f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad