節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年9月16日晴れのち雨)

今日はヘアーバンドを縫いました。

先日カットしておいて生地を使いました。
20160902_132832
20160902_132832 posted by (C)クローバー

直線ミシンが空回りしてしまうニット生地でした。

2枚合わせて縫ってもダメで、試行錯誤の結果当て布をして縫うことにしました。

使ったのは古いパッドシーツから取り外したバイアステープです。

20160916_141353
20160916_141353 posted by (C)クローバー

細く切って一緒に縫ったら大丈夫でした。

20160916_143708
20160916_143708 posted by (C)クローバー

できあがり。ちょっと大きかった。

20160916_144952
20160916_144952 posted by (C)クローバー

今日は考えているうちに時間がなくなっちゃって、1つしか縫えませんでした。

明日以降縫います。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで108円節約。

ヘアーバンドは目のまわりがかぶれているときに前髪が当たるとますますかゆくなるので作りました。

洗い替えを数枚縫います。

100円ショップで買ったつもりで108円の節約にしました。


以上、本日は142円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り59,616円)

ヘアバンドを縫うための当て布を探している時に、捨てても良いような半端生地を発掘。
「使えるかも」と取っておいてましたが、存在を忘れてたので処分しました。
一日一捨!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/16(金) 20:31:13|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

sano-jiさん

えへへ、そうですか?
ありがとうございます!(*^▽^*)
私は300円出してヘアバンドは買わないので100円にしました。(≧∀≦)
  1. 2016/09/17(土) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

ありがとうございます。(*^^*)
私も好きな柄なので、ただ捨ててしまうのはもったいなくてリメイクしました。
  1. 2016/09/17(土) 20:09:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

くがまるさん Re: 一日一捨&リメイク

図書館にあったんですね!Σ(゚д゚|||)
本買っちゃった。。。

リメイクTシャツは着心地良いですよ!オススメです\(^o^)/
別の生地でもまた作ろうと思っています。(*^^*)
  1. 2016/09/17(土) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵ンヘアーバンドです。
模様も好きです。

☆PP.
  1. 2016/09/17(土) 14:26:23 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

きちんと作られているから、
お店で売っているような出来栄えですね~。
300円でもいいような気がします。
  1. 2016/09/17(土) 13:12:36 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

一日一捨&リメイク

着物リメイクTシャツ@に刺激を受けブログで
ご紹介の本、図書館で借りられました♪
材料の着物がないのに作りたくなって
在庫布で作ってみたいと思います。
「使えるかも」 我が家にも小さな布地が沢山(涙)



  1. 2016/09/17(土) 02:35:21 |
  2. URL |
  3. くがまる  #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4497-5c0e0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad