節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年9月13日晴れ)

3週間ほど前に目の周りがかぶれて、皮膚科で薬をもらって一旦は落ち着いたのですが、また昨日赤くかぶれてしまいました。

原因は、、、やはり古いドケチコスメだろうか。

151231_103023
151231_103023 posted by (C)クローバー

元気なときなら何でもないけれど、夏の疲れが出てきた中年肌にはキビシイのかもしれない。(・・;)

片付けの神様からの「捨てなさい」のサインかしら。

全部捨てて新しいのに買い換える、、、お金がもったいないなぁ。

過去の自分に「必要な物を、必要なときに、必要な分だけ買いなさい。」と説教したいです。

はぁ、仕方ない。かぶれて皮膚科通いを続けるお金で新しい化粧品が買えるしな。(^^;)


今日はワイドパンツを縫うための生地をカットをしました。
20160913_143906
20160913_143906 posted by (C)クローバー


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り59,616円)

楽天にログインしたら、楽天スーパーポイントが2,000ポイント越えしてました。
急にどうした?!と履歴を確認したら、先月冷蔵庫を楽天カードで買ったときのポイントが付与されたのでした。_| ̄|○


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/13(火) 22:31:44|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

おにぃさん

元々季節の変わり目には肌荒れしていましたが、近年それがひどくなってきました。
やっぱり年のせいでしょうか。。。(T.T)

マスカラは結膜炎になってから使っていないんです。
徐々に化粧をしない方向に持って行きたいのですが、顔色が悪すぎてなかなか実行できません~~~(笑)
  1. 2016/09/15(木) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

季節の変わり目はいつもより肌が敏感で荒れやすくなりやすいですね。高くても合わなくて荒れるものもあれば、安くても肌に合うものもあります。
マスカラは容器の特性上(ブラシを出したり入れたりするので雑菌が混ざりやすい)一番早い部類です。でも目の周りの皮膚は顔の中でも特に薄くて敏感なのでアイシャドウのチップもこまめに洗うといいみたいです。

後、リップグロスは唾液などと混ざるので口紅(リップスティック状の)に比べて劣化が早いようです。
100均、お値段以上!なものもありますよ~~。
  1. 2016/09/15(木) 13:43:39 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

薬が体に合わなかったのでしょうか。(;.;)
そういえば季節の変わり目にいつも体調を崩します。
今回もそれかもしれません。
気付かせてくれてありがとうございます。(*^^*)
  1. 2016/09/14(水) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

100円ファンデは駄目ですよね。1回使ってわかりました。(笑)
買うからには安くて良い物を使いたいので、じっくり調べようと思っています。
  1. 2016/09/14(水) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん

ええっ?!3ヶ月?!(゚Д゚)
私3年以上使っちゃってます。(笑)
そりゃかぶれるのも当たり前ですね!(≧∀≦)

目の周りはかぶれたり治ったりしています。
ストレス…と言われれば心当たりがあるので、私もそうかもしれません。(^^;)
とりあえず化粧品は買い換えます。(笑)
  1. 2016/09/14(水) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

季節の変わり目は、
特に注意が必要です。

私は、薬で、恐い思いをしました。

☆PP.
  1. 2016/09/14(水) 15:34:22 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

私は、ファンデーションと口紅はちゃんとしたメーカーのものを使ってますが(安物だと肌荒れします)、アイシャドウは100均のです。瞼は全然荒れませぬ(^-^)
  1. 2016/09/14(水) 15:18:10 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

私も最近目の周りが少し腫れてかゆみもあってこれ以上ひどくなったら皮膚科か眼科に行こうと思ってる間にほぼ治りました。
昔、目の周り全体が赤く腫れあがったことがあります。その時は原因不明で皮膚科で薬もらって治っても3回ほど繰り返しました。先生には仕事のストレスではないかと言われました。早く良くなるといいですね。

化粧品って開封したら早いもので3か月とかですよね。(マスカラとか)。なのでたまにしか使わないと減らなくてもったいなくて捨てられないので最近マスカラは100均で買ってます。
さほど差は感じません。
  1. 2016/09/14(水) 14:58:32 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4492-e51a1c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad