節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年9月8日曇り時々雨)

今日は朝コーヒーを飲み損ねたせいか、1日中頭がボーッとしていました。

それでもなんとか今日のドケチ予定を遂行。

今日は繕いものをしました。明日は洋裁をする予定。

ドケチ予定で私のスケジュールがビッシリ埋まっています。(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

今日は皮膚科の日。(イボ取り)

帰りに雨が降ってきて焦りました。

北日本はこれから荒れるそうな。


【節約その3】
割引シールで282円節約。

マックスバリュに寄りました。

数点割引シール品を買えました。(^o^)

そして久しぶりに缶チューハイ購入~♪


【節約その4】
修理で2,000円節約。

鞄の持ち手を付け替えました。
20160908_162228
20160908_162228 posted by (C)クローバー

付け替えた持ち手はリサイクル品で材料費ゼロ。

今後しばらく鞄は買うつもりは無いけれど、買ったつもりで2,000円の節約にしました。

この鞄は確か無印良品で2,000円くらいで買ったような記憶が。。。


以上、本日は2,366円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り59,616円)



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/08(木) 19:06:52|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

コーヒー1杯飲めないだけで全然違いますよね。
尿意を取るか眠気を取るか、難しい問題です。
  1. 2016/09/09(金) 21:22:30 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん Re: 持ち手

ありがとうございます!(^o^)
よーく見たらミシン糸の色が微妙に違ってたり、縫い目の長さが違ってたりします。(≧∀≦)
こちらはすっかり秋ですよ~、寒いです{{ (>_<) }}
  1. 2016/09/09(金) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私も毎朝コーヒーを飲みます。
飲み忘れたらきっと、調子狂います。
  1. 2016/09/09(金) 17:13:04 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

持ち手

こちらは午後から台風一過の青空になりました。今は久しぶりに爽やかで心地よい秋風が吹いてます。明後日にはまたぐずつくようなのでつかの間の秋ですが。
鞄の持ち手、最初からその持ち手だったかのようにしっくりきてますね!リメイク大成功ですね!
  1. 2016/09/08(木) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4486-eb831ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad