節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

鞄の持ち手を直しました

収納を片付けていたら、古い無印良品の鞄が出てきました。

20年くらい前のかもしれない。
20160906_124806
20160906_124806 posted by (C)クローバー

持ち手がみっともなくなってしまったけれど、そこさえなんとかなれば使えるので取ってあった鞄でした。

仕事に行くときの荷物がそっくり入る大きさなので、取り替えて使うことにしました。

確か30番の太いミシン糸があったはず。

そして、何かから取り外したアクリルバンドを発見。

20160906_130354
20160906_130354 posted by (C)クローバー

取り外した持ち手と同じ長さに切って、縫い付けました。

20160908_162056
20160908_162056 posted by (C)クローバー

少ししか使わないのにミシンの下糸を巻くのが面倒だったので、以前使った残りをそのまま利用。

色が全然違います。(・∀・)
20160908_162228
20160908_162228 posted by (C)クローバー

この持ち手がまた古くなったら、同じ方法で取り替えて、まだまだ使えそうです。\(^o^)/


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/08(木) 17:46:52|
  2. 修理で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4485-af9e59fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad