節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年9月2日曇りのち雨)

昨夜「ヘアバンドがあと2本くらいほしい」と思いました。

こんなの。
150815_152031
150815_152031 posted by (C)クローバー

目頭がかぶれて、前髪が当たると余計にかゆいので、仕事中以外は髪を上げていたいな、と思いまして。暑いのもあるし。

洗い替えがほしいのです。

そこで、昨日エイヤッとゴミ袋に詰めた服の中からよさそうなのを引っ張り出して、材料を用意しました。(^^;)

ついでにフットカバーの生地とティッシュ代わりの布もカット。

20160902_132832
20160902_132832 posted by (C)クローバー

写真下の方の紐状の物は、ゴミを捨てるときに縛るのに使うのです。

ゴミでゴミを縛る。(・∀・)

中央のちいちゃな布は、リップブラシなどを拭くのに使います。ティッシュなんか使うのもったいない。

その後他に何か捨てる物は無いかと収納を探すと、久しくはいていないレギンスが2枚出てきました。

1本はフットカバーに、2本目使い捨て布ナプの袋にしました。(中にクズ布を詰める)
20160902_153638
20160902_153638 posted by (C)クローバー

残りの服は思い切りました。

今回はトップス2枚、スカート5枚、レギンス2枚を処分しました。(ほとんどもらい物だけど)

後から「しまった!」と思うかもしれませんが、そのときはそのときで。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り59,616円)

収納スッキリ!
ですが捨てるのは心が痛みます。(>_<)
簡単に物を買わないように、というより、私の場合簡単に物をもらわないようにしないと。(^^;)
さ、明日以降で縫う方を頑張るぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/09/02(金) 19:13:00|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

年中こんな事ばかり考えています。(≧∀≦)
作るの楽しいですよね!\(^o^)/
  1. 2016/09/03(土) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

そうですか?ありがとうございます!(^o^)
いつもこんな事ばかり考えています。(笑)
  1. 2016/09/03(土) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

いつも思いますが、本当に色々なアイディアが浮かびますね!
私も何か作りたいな~(^-^)
  1. 2016/09/03(土) 16:04:04 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

色々作られますね(*^^)v。
アイデアが素敵です。

☆P.
  1. 2016/09/02(金) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4477-e776a033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad