節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年8月25日晴れ)

風が出てきました。

台風が近づいて明日は雨の予報なので、明日行く予定だった皮膚科に行ってきました。

少し、いえ、かなり前から気になっていた目の下のイボのことを相談しにです。

結果、ウィルス性のイボでした。(゚д゚)

足や手にできたことはあるけど、顔にもできるのか。

手や足の同じくドライアイスで焼いて取る治療です。

最初よりも2回目3回目の方が痛いんだよな~、やだな~。(´д`)

残りの時間は仕事しました。

浴衣ほどきは明日やります。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

病院には自転車で行きました。

暑かったです。


【節約その3】
株主優待で2,500円節約。

ツルハさんから株主優待の商品券が届きました。

この次のツルハの日にお米を買わなくちゃ行けなかったので助かります!\(^o^)/


以上、本日は2,584円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

イボの治療跡が「いずい」です。
「違和感がある」というような意味の北海道弁。
この「いずい」に当てはまる言葉が思い浮かばないです。いずいんです。(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/25(木) 20:33:30|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ちょきたさん

えぇっ?!メス?!?!(゚д゚)
こここここ、こわい!
私のは足よりは早く終わるけど、何度か通う必要がある必要があると言われました。
はー、ユウウツ。
  1. 2016/08/26(金) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

長くかかるときはかかりますよね!
私も足にできたときは数ヶ月かかりました。
それにしても2年は長いですね。
お大事にしてください(>_<)
  1. 2016/08/26(金) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん Re: イボ

私も足と手にできたことがあります。移るイボだと知らなくて放置してたらどんどん増えちゃって、直るのに時間がかかりました。
顔は皮膚が薄いので、足の裏より時間はかからないそうですが憂鬱です。(´・ω・`)

北海道は台風が来ないはずだったのですが、近年おかしいです。。。
タマネギますます上がりそうですね。
昨日タマネギ畑の横を通ったら、年配のご夫婦が手作業で雑草取りをしていました。
こんなに手間がかかるなら高くて当然かな…と思いました。
家計には厳しいですけどね!(T-T)

外国産のタマネギですか。見かけたら買ってみます!(^o^)
  1. 2016/08/26(金) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

わたしも案外?よく出来ますよ。顔に関しては毎回一度で済みますよ。
足とかは最後メスでグリグリ
ていうか一番こたえたのは、めっちゃまぶたの奥二重のとこに出来たんです。さすがに液体窒素というわけにはいかず、メスでした~怖かった~
  1. 2016/08/26(金) 16:59:33 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

目の下なんて大変ですね!
うちの子供が足の裏にできていて、現在治療中です。
やはり1週間に1回、皮膚科にお世話になっています。
1度治ったのですが、またできて2年位通院してます。
しつこいイボらしいですが、早く完治するといいですね。
  1. 2016/08/25(木) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

イボ

何年か前に足の裏にイボが出来ました。魚の目かタコかと思って皮膚科で聞いてみたら(その時別の件で皮膚科に厄介になってました)いきなり液体窒素の治療をされました!痛くはなかったのですが、びっくりしました。この治療は1週間に1回受けなくてだめで、きちんと間隔を開けて通院しないとまた最初からやり直しになるからもういいよと言われるまで通い続けてくださいと言われました。先に説明してよ~~!って思いました。足の裏は時間がかかるようで4~5か月かかりました。当時残業の多い会社で働いてたので通院が本当に大変でめげそうになったのを思い出しました。顔にできるとはまたデリケートな場所ですね。早く良くなりますように!

北海道は台風が立て続けに来ましたね。大丈夫でしたか?北海道産の野菜も被害にあったみたいで、もともと玉ねぎ高かったですけどさらに高くなりそうですね。最近は外国産の玉ねぎが売ってます。オーストラリア産とかアメリカ産とか。どちらもいまいちです。
  1. 2016/08/25(木) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4466-fbd8b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad