節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ブラジャーを作ってみた

ネット徘徊中にというブラジャーの作り方のサイトを見つけました。

「ホリデイ・ブラジャー」といって、休日にゆるゆる過ごすときによさそうな感じ。

ちょうどカップの形が崩れて処分しようと思っていたブラトップがあったので、それを利用して作ることにしました。

20160815_152700
20160815_152700 posted by (C)クローバー

生地をカット。
20160815_155652
20160815_155652 posted by (C)クローバー

カップとアンダーバストの布は身頃から、肩紐は再利用です。

このカットした状態の時からうすうす感じていたのですが、、、大きいっス。

しめつけないどころか隙間たっぷり。

うーむ、豊満なバストをお持ちの方にはよさそうですが、ガリガリあばら族の私には無理であった。

でもせっかく作ったので使います。

サイズさえ合えば楽そうなので、次に作るときは型紙を縮小して作ります。。。○| ̄|_


仕上がり写真は割愛します。

中年の手作りブラジャーなんて視覚の暴力だもんな!(・∀・)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/16(火) 20:49:28|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ちょきたさん

やぁやぁ、驚きのゆるゆるっぷりですよ!
上にずり上がってきたくらいにして!(≧∀≦)
  1. 2016/08/19(金) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

面白い!朝からリンク先にとんで笑ってしまった。
気持ちわかりますよ、圧迫大嫌いなんですよね、わたし。
けど、太いのにほんとうに貧しいので無理かなって思ったり…
  1. 2016/08/19(金) 10:11:15 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4458-919cdf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad