節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

紫蘇ジュースを作りました

今日行ったスーパーの店頭に紫蘇ジュースの作り方が紹介されてました。

簡単に作れそうなので、材料のリンゴ酢を買ってきて作ってみました。

20160812_142538
20160812_142538 posted by (C)クローバー

材料は

紫蘇 30枚くらい
水 1,500ml
リンゴ酢 200ml

作り方も自分用にメモ。

1)沸騰したお湯に紫蘇を入れて5分ほど煮る
2)紫蘇を取り出して濾す。
3)酢を入れて弱火で5分ほど煮る。


何も構えずに飲んだらむせるくらい酸っぱかったです。(笑)

体に良さそう!(*^▽^*)

焼酎を入れたいけどね!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/12(金) 20:56:51|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4451-2730aae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad