節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年8月10日晴れ)

ツルハHDの株主総会に行ってきました!

お土産。うれしいものばかり。(*^_^*)
20160810_170454
20160810_170454 posted by (C)クローバー

袋が変わりました。

昨年までただの黒い不織布でしたが、ドット柄に変わりました!

エコバッグにします。^^

総会はダラダラダラダラ「もっとまとめてから話しなさいよ」な質問が続いてぐったりでした。

誰かが話すのを聞いて「それじゃワシも」と考えがまとまらないうちに手を上げるんだろうな。(*`・з・´)

しびれを切らしたある出席者がシャキッと仕切ってくれて助かりました。(^^;)

多分昨年か一昨年良い意見出してた人だ。声に記憶がある。

よっ!デキる男!!(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
お土産で2,885円節約。

ちょっとイジワルですが、いくらなのかM's oneのサイトで1つ1つ値段を確認してみました。(価格は税込み)

ソフトスポンジ5個組 84円
プリーツマスク65枚 645円
水切りストッキング(三角コーナー用)50枚 213円
ローションティシュー 172円
流せるトイレクリーナー 193円
トイレ用消臭スプレー 213円
歯ブラシ 324円
カラダ香るソフトキャンディ 183円
こんにゃくゼリー 108円
プラセンタゼリー7本 429円
粉末スポーツドリンク 321円
------------------------
合計 2,885円

(゚д゚)!

予想以上!!

ツルハさんありがとうございます!!

交通費がかかってるけど、それは考えない!(≧∀≦)
(札幌に行く用事があったし)

以上、本日は2,919円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

帰ったら冷蔵庫が届いていました。
これで冷蔵庫の中身が傷んでいく恐怖から解放される。。。・゚・(つД`)・゚・
冷蔵庫は10年くらいで買い換えた方がいいのかな。(16年使いました)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/10(水) 21:07:36|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おにぃさん

あーーー!
うちの洗濯機も同じように壊れました!
同じく洗濯途中で壊れて、脱水もできずに水を含んだ重いタオルケットをヒイコラ外に運んだ覚えがあります。。゚(゚´Д`゚)゚。
となると、うちの洗濯機そろそろ買い換え時かなぁ。。。
でも今はお金がないです!(T-T)

確かに買った冷蔵庫はメーカーで数日前に「製造中止」の連絡が来たそうです。
おにぃさんが仰るとおりモデルチェンジの時期だそうで。
待てば新しいのが出るけれど、こだわって買うのなら高い買い物になるとお店の方が教えてくださいました。
勉強しないとだめですね。

いろいろ教えてくださりありがとうございました!(*^▽^*)
洗濯機は来年の秋まで持つことを祈ります。。。
  1. 2016/08/12(金) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

冬場は冷蔵庫止めてるって書いてらっしゃいましたね!

うちの冷蔵庫は壊れたわけでも壊れる予兆があったわけでもありません。結婚してから買った家電の中で唯一買い替えてないものでした。なぜ壊れる前に買い替えたかというと、14年ほど使ってた洗濯機が突然壊れ脱水もできずチーンとなり、その後コインランドリーに駆け込んだり、電気屋さんに駆け込んだりで大騒動になったからです。10年以上たってるので修理するのもお金たくさんかかるだろうからすぐ買い替えたんですけど、今朝壊れたんです~~って涙目の私に電気屋は足元を見る感じでとにかく在庫があってすぐ配送できるもの優先だったので結構高い買い物になってしまいました。
その時のことがあったので冷蔵庫は壊れる前によく吟味して、本当は冬に買い替えたかったんですけど(あんまり冷やしたいものがないし)夏の終わりから秋にかけての冷蔵庫の底値シーズに買いました。11月に新商品が出るのでそれに向かってどんどん安くなるそうです。ただし在庫限りなので人気の商品からどんどんなくなります。冷蔵庫はフルモデルチェンジはあまりなくマイナーチェンジくらいなので型落ちで十分です!

初日は常温の中配送されてきますので、完全に冷え切るまで多少電気代かかるかも知れませんが、その後はきっと安くなりますよ!
  1. 2016/08/12(金) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

おにぃさん Re: 電気代

はじめまして!
コメントをありがとうございます!!(*^▽^*)

そこまで電気代が下がるのですね。
冷蔵庫を止めている冬はガッツリ電気代が下がるのですが、そこまで行かなくてもかなり期待をしてよさそうですね!


> お買いになられた冷蔵庫はファミリーサイズでメイカーが最も節電に力を入れてるタイプですし!

そうなのですか!
サイズとドアの開閉と野菜室だけで決めていました。
ラッキーです。(*^▽^*)

> 来月の検針楽しみですね!

ちょうどうまい具合に昨日が検針日でした。楽しみです!!(^o^)/
  1. 2016/08/11(木) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

電気代

はじめまして。
いつも読ませていただいてます。
うちも去年17年使った冷蔵庫を買い替えてもうすぐ一年になります。
節約家庭で電気代も元々低い方でしたが、一気に3割程安くなりました。冷蔵庫は基本コンセント刺しっぱなしなので古いものから買い替えるとその差が歴然です。
お買いになられた冷蔵庫はファミリーサイズでメイカーが最も節電に力を入れてるタイプですし!

来月の検針楽しみですね!
  1. 2016/08/11(木) 13:16:53 |
  2. URL |
  3. おにぃ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4448-57287bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad