節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年7月26日晴れ)

パソコンをリカバリーさせてWindows10からWindows8.1に戻しました。(#^ω^)ビキビキ

7月半ばのWindowsUpdateからパソコンの調子がおかしくなっていましたが、昨夜本当にどうにもならなくなりました。

今朝最後の手段としてWindowsの更新前までシステムを復元させようとしましたが、それすらも動かなくなってしまいました。

そこでパソコンメーカー(VAIO)に電話をかけて、相談しリカバリーさせました。

VAIOのサポートセンターは電話がすぐつながって、担当さんが親切だったので少し癒されました。


それはさておき、指示に従って操作をしている最中に、ハードディスクのシステムが壊れていることが判明。(それでリカバリー決定)

リカバリー後は問題ないようだけれど、電源ボタン長押しの強制終了を何回もやったし、負担はかかっていると思う。

寿命が短くなってるだろうな。(T-T)

Windows8.1の時にリカバリーディスクを作っておいてよかった。

もう10にはしない!(*`皿´*)ノ


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で68円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円×2日分

コーヒーフィルター 2円×1回=2円×2日分

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円×2日分


以上、本日は68円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

現在、使っていたソフトの再ダウンロード中です。
バックアップを取っていなかったソフトに限ってデータ量がバカでかい。○| ̄|_
あと残り3時間。(*´з`)
はー、でも、10日間以上悩まされた不具合もこれで落ち着く。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/26(火) 18:12:34|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

くがまるさん Re: お疲れさまでした

わ!くがまるさん!ご訪問、そしてご心配くださりありがとうございます!!
本当に参りました。(´д`)
私も8.1を使い倒すことにしました。
しばらくぼやきが続くかと思いますが(汗)、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
  1. 2016/07/27(水) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

更新がなく心配しておりました。
w10は鬼門ですなっ
アップデートDW指定で勝手させない対策お勧めします。
8.1使い倒す派の一読者ではありますが
今後も楽しみにしております。
  1. 2016/07/27(水) 03:26:18 |
  2. URL |
  3. くがまる #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

それが正解でした。(;_;)
  1. 2016/07/26(火) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

我が家では、10にしてないです。
強制的に更新されないように設定しました。

☆PP.
  1. 2016/07/26(火) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4430-12931972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad