節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年7月13日晴れ)

今日は育ちすぎた水菜と小松菜を使って食事の支度をしました。

昼食に小松菜のチャーハンを作った後、水菜と小松菜の残りを何とかしようと、結局かき揚げにすることにしました。
20160713_132159
20160713_132159 posted by (C)クローバー

すごい量。1時間以上揚げてました。

20160713_140642
20160713_140642 posted by (C)クローバー

おやつにチップス代わりにして食べるつもりです。

今、つまみにして泡盛を飲んでいます。(・∀・)


さて、明日は明日でもっさり野菜が採れる予感。

水菜をキャベツ代わりにしてお好み焼きでも作るかな。

周りの人はみんな畑があるし、そもそもお裾分けできるような出来ではないから、家で食べきるしか無い。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイント交換で156円節約。

今日は歯医者の日。

WAONポイントが貯まったので、帰りにマックスバリュに寄ってWAONに交換してきました。

1ポイントから交換できるようになったのが嬉しい。

いつの間にか楽天ポイントも1ポイントから利用できるようになってました。


以上、本日は190円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)


今日は歯ぎしり用のマウスピースが出来上がる日でした。(前のは噛み砕いてしまった。(・∀・))
5千円超の出費。うぅ。
歯がダメになってしまうことを考えると安いもんさ。。。
と言いつつ、今月は他の出費を削るつもりです。
帰ってから明細を見ると、マウスピースは保険対象になっていました。対象外だと思っていました。
私の歯ぎしりはビョーキのようです。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/13(水) 20:57:12|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

困った時のかき揚げ頼みです。(・∀・)
私もゴーヤを育ててみたいです\(^O^)/
  1. 2016/07/18(月) 18:32:07 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

かきあげにしますと、美味しいですね。
我が家は、ゴーヤ、ズッキーニなど、かきあげにしてます。

☆PP.
  1. 2016/07/14(木) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4417-9f3d15b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad