節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

サクランボのジャムを作りました

庭で採れたサクランボです。

20160708_103524
20160708_103524 posted by (C)クローバー

食べきれないのでジャムにしました。

20160708_131208
20160708_131208 posted by (C)クローバー

ヨーグルトに混ぜたりするので、余り煮詰めずにトロトロの状態で火を止めました。

酸味があって美味しいジャムになりました。(*^▽^*)

まだたくさんなっているので、採ってきてまた作ろうと思ってます。

高いところは苦手なんですが、貴重な食料だから頑張るぜ!


余談ですが、煮ている途中うっかり鍋のふたを閉めたまま目を離してしまい、ふきこぼれて大惨事となりました。

砂糖を入れた後だったから、あちこちベッタベタ。(=_=;)

ガスレンジを取り外して大掃除。

ついでにキレイになったから、まぁ、いいや。。。(´・ω・`)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/08(金) 14:47:55|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ちょきたさん

いいなーーーーー!ワイルドベリー!!!
家のはツルだけ伸びて全然実がならないので引っこ抜いちゃいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
サクランボは高いところの実が取れないのです。残念。
  1. 2016/07/11(月) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ!なんて贅沢な。
わたしも今日、シーズン最後のワイルドベリーのジャムを作ってました。
さくらんぼは木だから羨ましいです💕
  1. 2016/07/09(土) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

そのまま食べると酸っぱいのですが、ジャムにはちょうど良いのです(*^▽^*)
  1. 2016/07/08(金) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

矢田@医療職兼業トレーダー さん

ありがとうございます
  1. 2016/07/08(金) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なサクランボ(*^^)v。
豪華ですね。
イイなあ。

☆PP.
  1. 2016/07/08(金) 19:47:36 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうですね~
トーストに塗っていただきたいです~^^
応援しておきました。ポチッ
  1. 2016/07/08(金) 17:30:17 |
  2. URL |
  3. 矢田@医療職兼業トレーダー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4411-5cbbb480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad