節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年7月4日曇り)

夢見が悪い。

私は何をそんなにカリカリしてストレスを溜め込んでいるのでしょう。


それはさておき。

今日は古い化粧品を2つ捨てました。

どれもこれも捨てた方が良いのばかりなのですが。(・ε・ *)
151231_103023
151231_103023 posted by (C)クローバー

使っていないハイライトと、少しだけ残っていたグロスをチューブからパレットに移して入れ物を処分したのと。

クリームアイシャドウの1つがあと数日でなくなりますが、このケースはグロスもどきの入れ物にする予定。

使えなさそうな物は捨てるけど、ワセリン+色物で作れるモノは作って、新しいモノを買わないようにしようと思っています。

過去の無駄遣いの尻拭いです。(=_=;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
リサイクルで988円節約。

リサイクルに出した本の査定結果が出ました。

60冊で988円。

このうち500円はキャンペーンで増額されている分だから、実質488円、1冊あたり約8円か。

金額よりも、60冊分の本から何かを得る事ができたでしょうし、収納にスペースができたので良しとします。

今度は子どもの頃に買って未だに捨てられずにいる古い漫画を思い切ろうと考えています。(これは資源ゴミかな…)


以上、本日は1,032円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

そうそう、洋裁の型紙を整理して、今後作らなそうな服の型紙を処分しました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/04(月) 21:35:17|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

そうなんです!
そのいつまでも使わないモノを捨てれば良いのに、捨てない結果がこの状態です。(´д`)
  1. 2016/07/05(火) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

全くです!>_<
あの頃そんなにお金を使わなかったら今もっと貯金が増えていたのに!と非常に腹立たしく思います。
しかし、そんな時代があったからこその
今のケチケチ生活があるのかもしれません。。。(´・ω・`)
  1. 2016/07/05(火) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

化粧品は、いつも同じものを使ってます。
使わない物はいつまでも残ります。

☆PP.
  1. 2016/07/05(火) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

化粧品色々、綺麗にしていらっしゃいますね(*^_^*)
私のはごちゃごちゃしてるし、少しばかり残ったものが複数あるし、でなかなか片付きません。
私も、過去の無駄遣いを反省しています。
洋服や化粧品に、どうしてあんなにお金を使ったのだろうと・・・。
  1. 2016/07/05(火) 15:04:43 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4407-f61f7ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad