節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年6月21日晴れ)

今日は繕い物を少々。

気温が上がってタイツや靴下ではなくフットカバーを利用するようになったので、作っておいたフットカバーの何足かに新たにゴムを通しました。

写真右側が作りかけのフットカバーです。
20160519_155631
20160519_155631 posted by (C)クローバー

元々古いTシャツなどで作っているので、穴が空くのは新しいのよりも早いのです。

時間に余裕のある時に多めに作っておいた方が良さそうだと思いました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×2回=4円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で40円節約。

マックスバリュの火曜市に行ってきました。

合計金額が2,200円で、株主優待券200円を使ってピッタリ2,000円になりました。

割引シール品は買えませんでしたが、なんとなくうれしい。

自転車で行ってガソリンスタンド40円分節約しました。


以上、本日は76円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り133,728円)

今朝母に「今日は麻婆豆腐にしたいんだけど豆板醤が残り少ない」と言われました。
中華はほぼ私で、作ってくれるなんて珍しいこともあるもんだ…と思っていたら、私が作る前提で言っているのでした。
母上、日本語違いますぜ。
でもお昼に麻婆豆腐を作りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/06/21(火) 22:03:07|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

私も辛い方が好きです!\(^O^)/
  1. 2016/06/22(水) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

我が家でも、度々、マーボー豆腐を作ります。
激辛が好きです。

☆Pp.
  1. 2016/06/22(水) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4387-0bdeb18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad