節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年6月14日雨のち晴れ)

ジャストシステムのワープロソフト、一太郎2016を買いました。

花子(グラフィックソフト)などとセットになったのです。


2月の発売時には国民年金前納の支払いに怯えていて買えませんでしたが(笑)、そろそろ新しいバージョンが欲しいと思っていました。

先日、ジャストシステムの公式ショップから長期利用者10%引きクーポン券が届き、思い切って買おうか、、、と思っていたところでさらにキャンペーンで10%引きになって決めました。

これ、多分一番最初の一太郎だと思う。
20160614_204436
20160614_204436 posted by (C)クローバー

NECのPC-98シリーズの頃のです。

一太郎はもちろん親が使ってました。

今は私が一太郎&花子などで教材を作っているので、ないと仕事にならないのです。

しかし、新しい機能を覚えることから始めねば。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
クーポンなどで3,240円節約。

一太郎2016プレミアムは定価16,200円(税込)のところ、20%引きで買えました。

割引とクーポン券が併用できるなんてありがたい。

タブレットとのセットがあって、それを買おうかものすごく迷ったのですが、やはり今5万以上の出費は厳しいので諦めました。


以上、本日は3,274円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り133,728円)

株初心者の頃にジャストシステム株を保有していましたが、値動きが荒く精神的に辛くて手放したとたん急騰した・・・という苦い想い出があります。(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/06/14(火) 21:33:57|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

家はずっとATOKなので、それ以外はどうも使い慣れなくて...
  1. 2016/06/15(水) 20:59:51 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

使った事がないです。(*^^)v。

☆PP.
  1. 2016/06/15(水) 15:55:02 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4380-dafdda5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad