節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年6月12日晴れ)

今日は仕事関係の講座を受けに札幌へ。

行きのバスの途中から同席になった同年代の女性がものすごく汗臭くて(つД`)ノ、もしや私も他人にこんな不快な思いをさせてるんじゃなかろうかと怖くなり、コロンを買って帰ってきました。

好きな精油で香水を手作りしてましたが、上手くいく時と行かない時があり、ちょっとイヤになってきてたところで。(・∀・)

私は風呂にも入ってるし、体臭がきつくなるような食べ物はほとんど食べないし、実際「何も臭わん」と言われているので病気レベルの気にしすぎだと思いますが。

汗臭いのと香水臭いのとどちらがマシかと聞かれたら難しい問題ですが、付けすぎなければ中年臭いよりマシかな、と。佐伯チズさん方式で。(空間に向かって噴射し、その下をくぐる)

最後まで臭いに鼻が慣れなくて辛かったんですもん!( ノД`)

ハンカチに精油を垂らしていたので、それをずっと嗅いでました。(でもそれにかぶせるように臭った)

公共の乗り物に乗るのなら風呂に入ろうぜ。。。
(事情があってお風呂に入れない様子ではなかった。)

都会の人はこれが毎日なんだろうな、大変だ。田舎住まいで良かった。

帰りのバスではシルバー世代のすてきなご婦人の隣になり、良いにおいがしました。(´∀`*)

私もそう思ってもらえるように努力をしようと思いました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で32円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で118円節約。

今日12日はマックスバリュのフードデーで5%引き。

118円が節約できました。


以上、本日は150円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り133,728円)

札幌駅前が賑やかだと思ったら、よさこい(お祭り)をやってました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/06/12(日) 20:54:40|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

具合が悪くなってずっと後を引いてました。
私も他人に不快な思いをさせないように気をつけようと思いました。
  1. 2016/06/13(月) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

汗をかくのは仕方がないけれど、公共の場、しかも狭い車に乗るんだったら気を遣えよ!!ってはらわた煮えくりかえっていました。
まだ鼻に臭いが付いている気がします。
  1. 2016/06/13(月) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

それは、耐えられないですね。

無臭になる、シューも有る様です。

☆PP.
  1. 2016/06/13(月) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

私も汗かきなので臭いには気を使います!
毎日お風呂には入りますが、
夏は朝、洗濯物を干すだけで汗びっしょりになるんです。
シャワー浴びる時間もないので、制汗スプレー頼りです。
髪の毛にも降りかけますヨ(^_^;)
  1. 2016/06/13(月) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4378-63b62be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad