節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年6月11日晴れ)

今日は仕事。

ジューンブライドはバレンタインのチョコレートみたいに業界が作ったという話ですが(6月は雨が多くて挙式が少ないから)、やはり6月は挙式の数が多いのでヘロヘロです。

それ以外の時期より金額が高いと思うんだけど。(多分)

まぁ、いいや。私にとっては稼ぎ時です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で32円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で127円節約。

仕事の合間にサツドラへ行きました。

先日入った広告にトマト缶が安く載っていたのでまとめ買い。

広告が入ったからか、ものすごく混んでいて駐車場がいっぱいでした。

今回は冊子に付いていたクーポンと、株主優待5%引きを合わせて127円節約できました。(*^^*)

そして先日もらった株主優待の商品券を使ったので、支払いは400円弱でした!\(^O^)/


以上、本日は159円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り133,728円)

胃の調子を悪くしてから禁酒していますが、周りに顔が小さくなったと指摘されて自分でもそう思う。
いつもどれだけムクんでるんだって話で。(・∀・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/06/11(土) 20:27:21|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

教会でオルガンを弾くことが多いです。
うちは仏教なんですが。(^^;)
  1. 2016/06/12(日) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

らしいです。(^^;)
信じる者は救われるらしいからお好きにどうぞ、なんですけどね。
  1. 2016/06/12(日) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

結婚式で、素敵なピアノを
弾くのでしょうか。
素晴らしいです。

☆PP.
  1. 2016/06/12(日) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

6月の花嫁は幸せになれるといいますが、
やはり、業界の策略なんですね!

  1. 2016/06/12(日) 11:48:21 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4377-1e01829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad