節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■2016年5月の集計

久しぶりの雷雨でした。

落ち着いたようなので外していたモデムを付けてブログを更新しています。


5月の節約金額の集計です。

第1週    854円
第2週  4,962円
第3週  1,848円
第4週  3,526円
第5週  8,491円
第6週  2,637円
------------------
合 計 22,318円

目標としている月2万円節約は達成。

洋裁での節約と株主優待が大半です。(^_^;)


今月は新しいルールで片付けを始めました。

一日一捨(1日に1コ何かを捨てる)

その割に物が減った気がしないな、、、と思ったら、減らした物はリメイクしたので家全体のものは減っていなかったのでした。(・∀・)

スッキリ生活をしたいなら、この辺を考え直さなくちゃいけないな、と思います。


よし!6月は減らす!

6月は着なくなったユニクロ服をリサイクルに持って行く!

部屋の隅に置いてある「着ないかもしれない服」を捨てる!

明るい明日のためにありがとうさようなら!


さて、念のためまたモデムを外して寝ます。

来月もキリキリ(心の)財布のひもを締めるぞ!


今年の目標【年間20万円節約!】
(残り133,728円)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/05/31(火) 23:54:21|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

カワイイ柄なのでいいかなぁ~と思ったのですが、いざ仕立てようと思うと野暮ったくなり苦戦しています。(x_x;)
頑張ります。

LINEですか!
私はSNSは全然興味が無くて、関連株もまったく興味なしです。
儲ける機会を逃しているかも!(^_^;)
  1. 2016/06/01(水) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

浴衣で、トップすを作るのですか、楽しみにしてます。
◆LINE、7月に東証上場へ 時価総額6000億円、
興味を示してます。


☆Pp.
  1. 2016/06/01(水) 19:29:10 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4361-3b119d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad