節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動2016年5月8日晴れ)

古い香水を使ったスプレーがなくなったので、精油と無水エタノールと水で作りました。

市販の消臭芳香スプレーより高く付いているかもしれませんが、捨てるものが少なくて気分が楽です。

缶入りのスプレーは捨てる部分に結構な金額がかかっている気がして。

貧乏人の勝手な想像ですけども。

今日はラベンダーとティーツリーを混ぜてみました。

消臭スプレーにはもっといろんな種類を混ぜるようですが、それっぽいのはこの2種しか持っていないのです。

いつかアロマに飽きるかもしれないので、買いそろえるのは躊躇しています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで500円節約。

キュロットパンツを縫いました。

160508_154848
160508_154848 posted by (C)クローバー

買った材料で作ったので、材料費を引くと500円の節約くらいにはなるかな?と。

「服は増やしたくないけど作りたい」というジレンマと闘っています。


以上、本日は534円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り156,046円)

今日は風がとても強く、買い物を断念しました。
太陽はずっと出ていましたが昼過ぎからだんだん寒くなり、耐えられなくなって夕方頃タイツをはきました。
気温はそれほど低くないのに、風が強いからだろうか。
着るものの調節が難しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/05/08(日) 20:56:35|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

妙に鼻が利くので、気に入らない臭いがすると具合が悪くなるんです。(^_^;)
  1. 2016/05/09(月) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

香りを、楽しんで、居られるのですね。
素敵です。

☆PP.
  1. 2016/05/09(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4332-54a8cc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad