節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ノースリーブワンピースを縫いました(ブルーグリーン・麻)

久しぶりにまともな(?)洋裁をしました。

ノースリーブのワンピースです。

まだアイロンをかけてないのでシワシワですけども。
20160506_160251
20160506_160251 posted by (C)クローバー

すべて家にある材料で作りました。

生地の色に合うミシン糸はあったのですが、ファスナーはなかったので目立ってます。(^_^;)

上に羽織るからいいか、、、と。


生地は亡くなった祖母の荷物の中にあったものです。

多分素材は麻。

スカーフで隠れちゃってますが、去年この黒のワンピースを処分しまして、
150522_132432
150522_132432 posted by (C)クローバー

代わりになるものを縫おうと思っていました。

この黒ワンピの素材はポリエステルだし生地は厚いしで着心地があまり良くなかったので、次は綿か麻の天然素材にしようと思っていたのでちょうど良かったです。

大人のかわいいワンピース&スカート [ こうの早苗 ]」という本を見ながら縫いました。




写真付きで手順が載っていてわかりやすいです。(^^)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/06(金) 18:27:29|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4328-d10400b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad