節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年5月4日雨)

ワンピースがここまで出来ました。

20160504_172303
20160504_172303 posted by (C)クローバー
写真を撮ったあと、えりと袖に見返しを付けて、ちょっとだけシュッとしました。


ミシンをかけている間は頭の中が空っぽになります。

先日ラジオでタモリさんが「料理をしている間は手順などを考えているから、雑念が入る隙間がない」というようなことをおっしゃっていて、私には洋裁がそれと同じ状態です。

特にミシンがけは縫い目が曲がらないように集中するから無になります。

手縫いじゃダメなのです。縫いながらいろいろなことを考えちゃう。考え事をしたい時には良いのだけれど。

やっぱり洋裁は面白いな。

服を増やしたくないから控えていたけれど、またやろうかな。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で254円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×11=220円

以上、本日は254円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り156,046円)

ネットが遅い。(--#)
タスクマネージャーで見ていたらひどい時は16kbpsとか出ています。
キロって!Σ( ̄□ ̄;)
しかも16kbps!!写真1枚アップロードできない。はーらーたーつーーー
観念して光に変えた方がいいのか。。。
めんどくさいよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/05/04(水) 20:06:33|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

えっこさん

ありがとうございます!
私も子のいろ好きなんです。
ですが、がっちり化粧をして顔色を補正しないと着れません。(^_^;)
  1. 2016/05/05(木) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ukiさん

ありがとうございます!!
この形好きなんです(^o^)
なかなか好みの服が見つからないので自分で作ってしまいました。
  1. 2016/05/05(木) 20:35:28 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

ブログを拝見してました!5足も作られたんですね!!(≧∀≦)
物作りは、はまっちゃうと止まらないですよね~~~\(^O^)/
  1. 2016/05/05(木) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なワンピースですね。(*^^)v。
色も好きです。

☆PP.
  1. 2016/05/05(木) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

色も形も素敵ですね!
涼しそうでカッコいいです。
  1. 2016/05/04(水) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

何か作り始めると面白いですね。
私も、子供の小さくなった服でルームシューズを作ったら楽しくなっちゃって、
全部で5足作りました(´艸`*)
  1. 2016/05/04(水) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4326-bf3ec1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad