節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2016年4月)

4月は長い長いと思っていたのに、気がつけば月末でした。

4月の節約金額を集計します。

今月は結構行ってると思う。


第1週    492円
第2週  5,400円 
第3週  9,106円
第4週 16,832円
第5週  4,676円
-----------------
合 計 36,506円


金額の多い第3週はイオンの株主優待、第4週は年金前納の割引分です。

コツコツ節約するより金額が多いのがしゃくですが、コツコツの結果、年金を2年分前納できたり株を買えたりできるので、やっぱり日々のコツコツが大事かな、と思いました。

今月はそれほど買い物はしなかったので、どこのポイントもそれほど貯まらず。

そういや明後日は国民年金の引き落としだ。

なんだか心配になってきたから通帳の記帳に行ってこよう。(・・;)

さて、明日からまた頑張るか!


今年の目標【年間20万円節約!】
(残り156,046円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/30(土) 22:00:17|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

私は人付き合いを余りしないので、その分のお金が浮のかな~と思ったりします。
  1. 2016/05/01(日) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

素敵です。
株を買い国民年金をまとめて納められる。
素晴らしいです。
☆PP.
  1. 2016/05/01(日) 18:57:03 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4322-447a833f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad