節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年4月26日曇り)

体調が悪いせいで作業がはかどらず、1日がとても短く感じます。うー。

風邪をひいたのかと思いましたが、疲れがたまって自律神経がおかしくなっているだけっぽい。

2年前にものすごく体調が悪かった時よりもマシですが、今年はラニーニャが発生して猛暑になるそうですし、気をつけないとまた倒れる羽目になりそうです。

夏が大の苦手です。

あぁ、夏がやってくる。。。それだけで憂鬱。(´д`;)

とりあえず、カモン!ゴールデンウィーク!!(カレンダー通りだけど!)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで86円節約。

マックスバリュの火曜市に行って、30日の5%引きの日まで買い物に行かなくても良いように買い込んできました。

残念ながら割引シール品は1つしか買えませんでしたが、火曜市なので野菜を安く買えました。(^▽^)

自転車でガソリン代を節約したのを合わせて86円になりました。


以上、本日は120円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】
(残り162,552円)

震災に便乗した不審な電話が相次いでいるそうですが、今日家の電話に福岡からの着信があったことに気付きました。
九州に知り合いはいません。
着信時刻を見ると、ちょうど電話のそばにいた時間だったので、ベルが鳴れば気付かないはずはありません。
家の電話は迷惑電話の設定をしていて、相手に「録音します」のガイダンスが流れてから家のベルが鳴ります。
なのでおそらくそのアナウンスを聞いて電話を切ったのでしょう。
詐欺電話だったのかな。
九州の方の商売の邪魔になるだろうから早急に止めてもらいたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/26(火) 21:36:10|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

私も暑いのはどうにも我慢が出来ません。
いっそのこと早く秋にならないかと思ってしまいます。
えっこさんもあまり無理なさらないでくださいね!
  1. 2016/04/27(水) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

そうなんです、季節の変わり目にいつも体調を崩します。困ったもんです。(・ε・ )
北海道住まいの私ですらうんざりなんですから、関東住まいのsano-jiさんはもっと大変な思いをされると思います。
なんだかすみません。。。
  1. 2016/04/27(水) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

暑いのは嫌ですね。
冬は冬で寒いのは嫌ですが、
暑過ぎは我慢できません。
お身体大事になさってくださいね。

☆PP.
  1. 2016/04/27(水) 19:10:36 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

体調はいかがですか?季節の変わり目だと特に、
体調を崩しやすいですよね。

そうですか。今年は暑くなるのですね・・・。
今から憂鬱な気分になりました~(*´Д`)
  1. 2016/04/27(水) 14:43:26 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4315-d9d8e5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad