節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年4月18日くもり)

手袋を編んでいます。

20160418_200203
20160418_200203 posted by (C)クローバー

薄紫色ですがグレーに見えます。

つなぎ目の多い毛糸なので、ぴょこぴょこそれが見えちゃってます。

黙々と編んでいます。

北海道の私がそわそわしていても仕方ないんですけどね。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り162,552円)

ブログを書いている途中で再び震度5強の地震がありました。
我が家では水などの万が一の備えをすべて1階に置いていましたが、2階に上げることにしました。
自宅から数十kmのところに活断層が走っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/18(月) 21:44:58|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

ご覧いただくほどの写真じゃございません!!
お目汚しでございます。。。
  1. 2016/04/19(火) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

ご覧いただくほどの写真じゃございません!(≧∀≦)
フォト蔵さんのメンテナンスだったようです。

地震で1階がつぶれてしまった映像をよく見かけたものですから、2階に置いておいた方がいいかな。。。と思いました。
  1. 2016/04/19(火) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

後で、写真を拝見しに参りますね(*^^)v。

☆PP.
  1. 2016/04/19(火) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

何故か画像が見れませんでした・・・。

我が家でも、避難用具は1Fに置いています。
逃げる時にすぐに取れるかと思いましたが、
2Fの方がいいかしら・・・。
  1. 2016/04/19(火) 15:25:16 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4307-7929e3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad