Entries

着物をガウチョパンツにリメイク

ガウチョパンツとキュロットスカートの違いってなんでしょう。

昭和生まれのおばちゃんにとってはキュロットにしか見えないのです。(*`・з・´)

とにかく、洋裁の本には「ガウチョパンツ」と載っていたので、ガウチョパンツを縫いました。

20160410_164451
20160410_164451 posted by (C)クローバー

元は喪服です。

20160124_145722
20160124_145722 posted by (C)クローバー

素材はポリエステル。多分。

喪服でもポリエステルってあるのね。

洗濯しやすくて良いと思ったのですが、同じような黒い和服の人が多い中でポリエステルだと悪目立ちするかもなぁ~と思ったので、今回利用してしまいました。


これは仕事用の服にするつもりです。

結婚式場の片隅でオルガンを弾いているのですが、黒いスカートが必要なのです。

会場へは自転車で行くので、行く時はパンツを履き、会場でスカートに着替えてるのですが、めんどくさい。(・∀・)

荷物が増えるし、なにか楽な良い方法はないだろうか・・・と考えていて、フレアーっぽいガウチョだったらどうかと。

薄暗いし、柱の陰でひっそりと弾いているオルガニストなんて誰も見ないし、そもそも座っているし。

ってことで作っちゃいました。ハハハ。


余談ですが。

タイトルに「リメイク」と入れてしまいましたが、一応着物をほどいて縫い直してはいますが、普通に洋裁をしただけなのではたしてリメイクと言えるのだろうか。。。とふと考えてしまいました。

もっと「リメイク」らしくすることが今後の課題。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4296-1b19208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

クローバー7028

Author:クローバー7028
本業ピアノ講師の北海道民です。趣味は何でも手作りすること。株は長期投資派。旧ブログを2つ合体させたのでおかしな所があります(_ _)少しずつ直しているところです。

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

ランキング

ランキングに参加しています

QRコード

QR

カウンター

フリーエリア