節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年4月5日晴れのち曇りのち雨)

2日前に見た「自転車のペダルが重くて進まない夢」に関する夢判断の結果が引っかかっていました。

「必死に努力しても結果に結びつかないことにイライラしている」事とはなんぞや、と。

単にヒザが痛かったからそんな夢を見たのでしょうが、1つだけ思い当たりました。

「思うように家の中が片付かない」です。(笑)

減らしたいけれど、今現在ある物を使いながら順に減らして行こうと思っているので、スッキリさせたいけどなかなかスッキリできない。

減らそうと必死に努力しているのです。(-∀-)

なのに、断れない所から生地をもらったりして、ますますイライラがたまったのかもしれない。

もらったそれを捨てれば良いのに貧乏性だから捨てられないんだよう!

その生地を作った人の事を考えるとますます捨てられない。

要するに自業自得の自家中毒?みたいな夢でございました。

やれやれ。

一生掛けてじわじわと減らします、、、って明日死んだら大変だ。(´д`)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日&株主優待で251円節約。

午前中に自転車でサッポロドラッグストアーに行ってきました。

まだ自転車で長距離移動は辛い。(x_x;)

それでも5日はウェブ会員5%引き+株主優待5%引きですので行かねばなりません。

ですが行ったは良いけれど、なんだか色々値上がりしてる。。。そうだ、値上げの4月だった。○| ̄|_

「これはサツドラで買う」と決めていた物がいくつかあるんですが、今月他のお店を回ってみて値段を比較してから、改めて買い物サイクルを決めようと思いました。

※買い物サイクル:○店で□を×円(以下)で△日毎に買う。

本日はガソリン代を節約したのと合わせて191円節約できました。


【節約その3】
割引シールで888円節約。

マックスバリュの火曜市にも行きました。

昨日に続いて今日も割引品を買えました!\(^O^)/

昨日今日と結構な量の買い物をしたので、また週末まで行かないようにします。


以上、本日は1,173円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り162,552円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/05(火) 21:22:47|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

えっこさん

私はネットで調べてしまいますが、図書館に本があるかもしれませんよ!(^o^)
  1. 2016/04/06(水) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

値上げより中身が減る方が買う気が失せます。(´д`)
  1. 2016/04/06(水) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ukiさん

お菓子なんて捨てるところの方が多いんじゃないかって思うことがあります。(^^;)
切れてるチーズの内容量がどんどん少なくなって笑っちゃいます。
  1. 2016/04/06(水) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

りんりん月さん Re: お久しぶりです

お久しぶりです!
フレンチプレスコーヒーの件ではお世話になりました。(^o^)
残念ながら少し前に器具が壊れちゃいました~

自作の服が!(゜ロ゜)
服の買い取りで300円って結構なお値段ですよね!
すばらしい\(^O^)/
  1. 2016/04/06(水) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私は、夢を見る時はいつも同じ夢です、
母が龍になって追いかけてくるのです。
夢判断、調べて見たいです。

☆PP.
  1. 2016/04/06(水) 18:28:09 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~。
いつの間にか値上がりしていたり、容量が減っている商品がありますよね。
  1. 2016/04/06(水) 15:39:27 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

何でも値上がりしてますねー。
バターが薄くなり、お菓子が小さくなりました。
あまり減ると包装がもったいない気がします。
  1. 2016/04/05(火) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

この前、自宅買取がなくなる寸前に、ブックオフに洋服を売りました。
その際、こっそり自作の服を忍ばせましたが。なんと300円で売れました( ̄▽ ̄)
いけるものですね!
  1. 2016/04/05(火) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. りんりん月 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4291-c43d3a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad