節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年4月3日雨のち曇り)

今日はコーヒーフィルターを作りました。

20160403_132411
20160403_132411 posted by (C)クローバー

材料は古着です。

20160403_142506
20160403_142506 posted by (C)クローバー

布は洗ってありますが、一応もう1度熱湯で洗ってから使います。

家の中のみで使う物だしそれほど気にしてませんが念のため。(お客さん用にはドリップコーヒーを買ってある)

あと数枚作る予定です。


布フィルターを干す時に楽なようにひもをつけようと、半端リボンを探したら箱の中がぐちゃぐちゃ。(°_°)

使いやすいように整理していたはずなのに!Σ(´Д`*)

母上。。。

使った後適当に放り込んでくれただけなら良いのですが、自分なりに並べ替えてしまっていました。

母は私以上に片付け下手なので、非常に効率の悪いしまい方になってしまっています。

色も長さもすぐにわかって、さらに取るのも増やすのもやりやすいようにしておいたのに!(*`Д´*)/


私は片付けマニアと言うより分類マニアですが、年を取るとそれも面倒になっていくんだろうか。

細々と取ってあるヒモやリボンは、いつか処分しなくちゃいけない時が来るかもしれない。

無かったら無いで良い物ですが、あるとたまに役に立つ。。。けど、年を取って1人になったらほとんど必要ないだろうから、そうなったら処分だな。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り162,552円)

朝から雨が降っていたので買い物はお休み。
おかげで冷蔵庫の中身をほぼ使い切ることが出来ました。
常日頃からこうしないとダメだな。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/03(日) 19:30:50|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

えっこさん

片付けって難しいですよね。
片付けているはずのにごちゃごちゃしていて、年がら年中何かを動かしています。(´・ω・`)
  1. 2016/04/04(月) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ちょきたさん

お互い頑張りましょうぜ。。。
  1. 2016/04/04(月) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

無かったら無いですむものなんですよね~
なのについ取っておいてしまいます。(´・ω・`)
  1. 2016/04/04(月) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ネルのフイルターもあるので、良いですね。

かたずけは難しいです。

☆PP.
  1. 2016/04/04(月) 13:46:03 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

…、滅茶苦茶耳がいたいです…💧
  1. 2016/04/03(日) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

私も片付け下手です。
何かに使えるかも・・・、としまい込んでいるのですが、
滅多に使う事はないので・・・。
  1. 2016/04/03(日) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4289-1f127b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad