節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年3月26日晴れ時々曇り)

今朝の最低気温は-4℃くらいでした。

明日から暖かくなるようで、最高気温は8度の予報です。

週間予報では最高気温が10℃程度の日が続くようなので、明日、冷蔵庫をつけることにしました。

何時もの年より1ヶ月~1ヶ月半早いですが、スーパーの特売品や半額シール品を見つけた時にまとめ買いした方がトータルでは節約になりまして。(・・;)

食料品の値段が上がり続けているので、少しでも食費を削りたいのです。

本日の電気使用量は3.6kwhでした。

冷蔵庫をつけたらどうなるかな?


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイントで500円節約。

生協(コープさっぽろ)のポイントが貯まりました。

昨年度の灯油購入のポイントのようで、昨日25日に付与されました。

ちょうど買いたかった蜂蜜が安くなっていたので良かったです\(^O^)/


【節約その3】
自転車で60円節約。

生協へは仕事のついでに自転車へ行きました。

まだ自転車で長距離を移動するのに体が慣れていなくて、昨日一昨日は疲れてグッタリでした。

ですが大分慣れたようで今日は比較的元気です。

これから体力をつけてガシガシママチャリで移動します。


以上、本日は594円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り175,923円)

楽天スーパーSALEが始まったようです。
ちょうど買いたい物があったので、この機会にポイントを稼ぎます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/03/26(土) 22:43:00|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

歩いて行くより買い物をたくさん出来るので、まとめ着の時には助かります!
調子に乗ってたくさん買いすぎて、坂道で難儀することがあります。(笑)
  1. 2016/03/27(日) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

慣れると、自転車は便利です。
私は、ゆっくり、自転車で移動します。

☆PP.
  1. 2016/03/27(日) 14:00:54 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4279-11e5db4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad