節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年3月17日晴れ)

amazonからの荷物がかわいい箱で届きました!

ドラえもん(*^▽^*)
20160317_140002
20160317_140002 posted by (C)クローバー

てれれれってれ~♪
20160317_144511
20160317_144511 posted by (C)クローバー

ドラえもんが「アマゾン」って言ってる!(≧∀≦)

注文したのはサプリメント1コなのに、何でヤマト便なんだろう?と不思議に思っていたんですが、この箱で送るキャンペーンだったのかしら。

箱はいつもすぐに捨ててしまうのですが、この箱は捨てられないな。

どこかで使おうっと!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
クーポン&株主優待で383円節約。

用事があって車を出したついでにサッポロドラッグストアーに行きました。

誕生月は1回だけ10%引きで買い物できるクーポンがもらえます。

それを使って買い物をして後からレシートを見てみると、10%引きクーポンと株主優待割引が併用できてました。

(゚△゚;ノ)ノ

知らなかった!どっちかだけだと思ってました。(いつものクセで優待カードも出しちゃった)

なんて太っ腹なんだ!サツドラさん!!

くぅぅ~~そんなことならもっと買い物すれば良かった!

残念無念、、、ですが、383円節約できました。


以上、本日は417円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り175,923円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。


関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/03/17(木) 19:22:22|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

カワイイですよね!カワイイんですよ!!
部屋に置いて眺めて和んでいます。(*^▽^*)
ドラえもんの威力ってすごいなぁ~と思います。
  1. 2016/03/18(金) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

カワイイですよね!ね!!(*^▽^*)
もう宝物です~~~( ´艸`)
  1. 2016/03/18(金) 20:21:38 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い、箱ですね。
何か頼みたくなります(*^^)v。

☆PP.
  1. 2016/03/18(金) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

ドラえもんのアマゾン箱なんて、貴重ですね!
私もきっと何かに使います。捨てられない~。
  1. 2016/03/18(金) 16:19:05 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4270-eeed9412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad